知りたい楽しみたい生活と人生!

hana's

浴衣にかわいい子どもの髪型!簡単アレンジ長さ別に!

更新日:

花火大会に夏祭り!

浴衣にぴったりの簡単にできてかわいいヘアスタイルを髪の長さ別にご紹介します。

髪飾りもご紹介しますね。

 

浴衣は、お祭りや遊びで着るもの。

自由な遊び心のあるアレンジ、髪飾りにもトライなさってみてください!

Sponsored Links

ロングの簡単ヘア

三つ編みでツインお団子

簡単でかわいくできて、ロングなら一番おすすめ。

三つ編みはしっかりしているので、ゆるめやすいです。

かわいいですね!

アンバランスなツインお団子

こちらは、三つ編みでなくねじり髪。お団子の位置もわざとアンバランスにします。

アンバランスだから動きがあって明るいですね。

活発な女の子にはもちろん、日頃引っ込み思案な女の子にも。ちょっと大胆な気持ちになってお祭りをいっそう楽しめそうです。

アレンジの仕方はすごく簡単です。

型にはまらない髪型なので、これでいいのかしら?と心配になりますね。

でも、見た目がかわいかったら大丈夫。*簡単なのでやり直しもかんたん!

ポイントは

1)頭の後ろはギザギザに分ける
2)お団子は片方を高く
3)ねじるときは左右で反対方向に

髪の束の先の方もちょっと輪ゴムでとめておくとやりやすいです。最後に巻き付けるときにとりはずしましょう。

 

一つにまとめるお団子

子どもは一つのお団子にまとめると地味になりがち。

きつくひっつめないようにして明るい髪飾りをつけましょう。

↓いちばん初めのやり方が超簡単。

小さい子はツインテール!

小学校1年生くらいまで、小さい女の子はツインテールがすごくかわいいですね。

シュシュや小さなコサージュをつけましょう。

左右の高さをアンバランスにするのもかわいい!

シンプルにポニーテール

ポニーテールは高い位置で結んで髪飾りをつけましょう。小さい子は、片方の耳の上にまとめてもかわいいです。

浴衣がひらひらドレスふうなら、華やかな髪飾りを。

シンプルですっきりした浴衣なら髪飾りもシンプルに。

 

ロングの髪飾り

髪飾りのメインカラーは、浴衣の柄から1色を選びましょう。

全体がすっきりとまとまります。

シュシュ

あまり華やかでないリボンもいいものです。

コサージュ

華やかな浴衣ドレスならコサージュも華やかに。

 

ヘアクリップ

ポンポンはどれもかわいい。

ヘアゴムやシュシュでツインテールにつけても。

 

▶ギブソンタック、アナ雪の髪型はピアの発表会で女の子がかわいい髪型!清楚に揺れて!もご参考に。

 

Sponsored Links

セミロング(ミディアム)なら

ピッグテール

いちばんのおすすめはピッグテール。

セミロングくらいの長さなら、ツインテールにしようとすると髪の先が肩につかないピッグテールになります(ぶたさんのしっぽ)。

小学校低学年くらいまで、これよりかわいい髪型はない^^

片側三つ編み

ショートでご紹介する、片側の三つ編みもかわいいです。

ハーフアップ

ハーフアップは、浴衣らしいシュシュやコサージュをつけてあげましょう。

編み込みでハーフアップもいいですね。

ピアノ発表会で女の子がかわいく見える髪型!清楚に揺れて

 

髪飾り

コサージュは浴衣ドレスならドレスに負けない大き目なもの。

下に下がる飾りがついているものも揺れてかわいいです。

 

耳の上、こめかみあたりにとめるとかわいい!

 

シュシュやヘアゴムも浴衣らしく。

髪飾りの色は浴衣の色のどれか一つと共通するものを選ぶと失敗しません。

片側編み込みはショートでご覧ください。

 

ショートもかわいく!

子どものショートはさらさらしてそれだけでかわいいですね。

華やかさには欠けるので、小さな三つ編みを入れたり、明るい髪飾りをつけましょう。

小さな三つ編みを入れる

ボブの女の子なら、片側にだけ編み込み三つ編みを。

片方だけ耳にかけるとかわいくなりますね!

小さい子なら

小さい子は頭も小ちゃくて髪も少ないですね^^

三つ編みじゃなくて、軽く髪をあつめる感じで。

 

ショートの髪飾り

ショートの強い味方、髪飾り!

ヘアクリップ、ぱっちんどめタイプがいいですね。

小さい髪飾り

小さい髪飾りは、顔の片側に。

目よりも上の高さに飾りが来るようにするとキュートな感じ。

耳の上、こめかみあたりにつけると控えめなのにとてもかわいらしくなります。

 

大きい髪飾り

大きい髪飾りは頭の上の方に。右か左に少しずらしましょう。

小さい子なら真上につけてもかわいいです。

 

色を合わせよう

髪飾りのメインカラーは、浴衣の柄から1色を選びましょう。

お互いに引き立てあって、きれいな洗練された印象に!

終わりに

スーパーボールすくいにバナナチョコ、かき氷と魅力いっぱいの花火や夏祭り。

ワクワク楽しい時間になりますね。

かわいい髪飾りをつけてお出かけください!


おすすめ記事

Sponsored Links

-子ども

Copyright© hana's , 2017 AllRights Reserved.