「スーパーナチュラル」シーズン12!お母さんとルシファーふたたび!

いよいよ10月13日にはスーパーナチュラルシーズン12が始まります。

楽しみです。

 

シーズン11は「神とダークネスの対立」が表のテーマでした。



バックを流れる裏テーマは「親子・兄弟の愛情と確執」だったように思います。

神とダークネスの兄弟関係、神とルシファーの親子関係など。

・・・ロウェナと神が「子どもって…」と溜息をつくところがありましたね。クラウリーがあきれていたのが共感できて^^楽しかったですね。



さて、シーズン12は、監督のボビー・シンガーによるとスーパーナチュラルの基本に戻るということです。



どんな話になるんでしょう?

全体を流れるテーマは何になるんでしょうね。



Sponsored Links


どんなシーズンになるの?

1スパナチュの基本に戻る

監督によると、ベイシック(基本)に戻るとのこと。



スーパーナチュラルの基本といえば、狩りと悪魔でしょうか。



基本のロード・ムービーにもどって、サムとディーンが中心になるのは大歓迎ですね。


2シーズン12のテーマ

予告編では、今のところ二つのテーマがあるようでした。


テーマ1)イギリスの賢人との対立
テーマ2)ルシファーの再来


そしてバックを流れるテーマが、兄弟とお母さんメアリーとの関係かも。


裏テーマ)兄弟と母メアリの関係


では、この3つのテーマを勝手に^^予想してみましょう。




ストーリーは?

1)イギリスの賢人との闘い

研究に専念しているというイギリスの賢人たち。



シーズン11の終わりでは、サムとディーンを非難



これまで二人がやって来たこと、引き起こした損害、何よりも大天使やリバイアサン・ダークネス(開放してしまった)に対してやったことについて。



そしてサムを連れ去ったようです。



・・・予告編では、サムは囚われ拷問されているように見えます。

サムってこういうシーンが何故か似合ってしまいます(´_` )顔立ちがきれいで純な性格だから?



さて、この賢人との闘いは今後大きなテーマになるのでしょうか。



あまり面白い展開が予想できないのですが。すぐに終わるか、大したことないのでは?



・・・以前、ディーンたちはずっと天使に追われていましたが、そんなに大変でもなかったですよね?



でも、もちろん脚本家や監督が、すごいことを考えてくれているのかもしれません!



✔予告編を観るには

Supernatural Facebook で検索。フェイスブックの予告編をご覧ください。アカウントがなくてもログインしなくても見ることができます。


2)ルシファーの再来

本当に嫌なやつルシファー。



シーズン11では、あろうことかカスティエルに憑依。カスティエルの繊細さ、やさしさをほとんど見ることができませんでした (`´)



最後にはパパの神さまと和解しカスティエルから去って行きましたが、どこへいったんでしょう。

それにあの超悪魔的な性格は変わったのでしょうか?



と思っていたら、シーズン12で再来です。

一応天使なので、誰か他の人に憑依しないとこの世にはやってこれません。

この憑依する相手が今回ちょっとかっこいいんです(^^)


今度のルシファーはミュージシャン

今度はミュージシャンに憑依です。

ルシファー役のリック・スプリングフィールドロック・シンガー。予告編の中でも歌っています。



新しいルシファーはこんな人!

1949年生まれの67才全然そんなには見えません。

・ロックシンガー:ヒット曲は「ジェシーズ・ガール」*YouTubeのVEVOで1,400万回以上再生されています。

1980年代に特に人気が高くて、グラミー賞の最優秀男性ロックボーカル賞を受賞。


音楽活動がメインですが、ドラマに出演したことがあります。



・・・1981年に昼ドラ「ジェネラル・ホスピタル」に出演。人気でした。

・・・2005年、同じ昼ドラ長寿番組「ジェネラル・ホスピタル」に同じ役(今度は父親になって)で出演。初めは短期の予定でしたが好評で延長されています。



甘い声に魅力的な表情、演技力もあるので楽しみです。



これまでのルシファーは「彼以外のルシファーはありえない!」と言われるくらいの嫌らしさで高く評価されていましたが^^今度のリックはどうでしょう。



ひねくれもののルシファーもお父さんの神様に特別に愛されているとわかって性格が少し良くなっているといいのですが。

天使

3)ほかのメンバーはどうなる?

-クラウリー頑張って!

ただ問題はクラウリーがルシファーには負けてしまうこと。

・・・予告編でもルシファーに「頭がおかしいのか、それともばかなのか」などと脅されていました。



シーズン11のようにみじめになってもらいたくありませんね。見ていて苦しかったです。



ディーンとしみじみ家族について語り合ったシーズン10みたいにいい出番がありますように。


-ロウェナはまだ出てくる

シーズン11ではあっさりルシファーに殺されたかに見えたロウェナ。がっくりしましたが再生のための呪文をかけてるなんてさすがです。



スーパーナチュラルでは女性のキャラはすぐに死んだり消えていきますが、ロウェナには生き延びて、ストーリーを撹乱してほしいです。



敵なんですが、神さまと子育てについて談笑したり、世界の崩壊を止めようと力を尽くしたり、敵なのかのか味方なのかわからないところが憎めません。



クラウリーがいる限り出てくれますよね。「呪われた書」も持ってますし。


-カスティエルはもと通り

もと通りのカスティエルになりました!良かったです。性悪な役は似合いません。

Sponsored Links


✔メアリーとの親子関係、うまくいく?

予告編でお母さんメアリーは、ディーンに「いま何より大切なのはサムを取り戻すことよ」と言っています。



ごく自然です。確かに肉親は小さいころに別れてすっかり忘れてしまっていても、会うと何故か自然に打ち解けるんですよね。



だから、メアリーとサムやディーンはすぐに打ち解けるのかもしれません。

*とりあえずサムは拉致されているので、メアリーと会うのはディーンだけですが。



でも、亡くなったお母さんへの子どもの思慕は大きいです。



子供時代はサムもディーンも辛い思いをしたはず。復活したお母さんには愛着や期待や怒りもあるでしょう。

メアリーにしてもいきなり大人の息子では、戸惑いますよね。



3人はどんなふうに親子の絆を育てていくのでしょうか。

白鳥 親子


メアリーは死ぬ前ハンターでした。家業の狩りはお手の物。

でも、サムとディーンの間にお母さんが入って、三角関係のような、兄弟間のやきもちとかも出てくるかもしれませんね。



お母さんの登場はちょっとうっとうしい気もします。が、サムとディーンのお母さんをめぐるやきもちとかかわいいかも^^


シーズン12いつから見れる!


・2016年1013日:アメリカで放映開始
・11月3日現在:日本で動画配信スタート済み


アマゾンで動画配信開始!

400円の標準画質と450円の高画質があります。月に4回で1600円。お休みが入りつつ来年の4・5月まで続きます。



*そのまま購入すると高画質の450円になります。「その他の購入方法」をクリックすると400円標準画質を選ぶことができます。



毎週土曜日に新しいストーリーがアップされています。


配信が遅れて心配しましたが、良かったです!





終わりに

個人的にはルシファーなんか出なくていい!のですが、今度のルシファー役リック・スプリングフィールドはなかなか魅力的です。



新しい俳優を迎えて、全体の雰囲気も変わるのでしょうか。それにお母さんがどういう位置に落ち着くのかもちょっと心配です。



ストーリーはまだよくわからないので、クラウリーは大丈夫かとか、親子関係・兄弟の関係は、とかが気になって。



楽しみに待ちましょう!


Sponsored Links

 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
おすすめ記事