「クリスマス・イブ」 家で二人で!カップルのための過ごし方!

カップル二人で過ごすクリスマス・イブ。

外を出歩くと人が多くて気疲れするし、家でゆっくりデートにしたいですね。

ここでは、クリスマスで過ごすカップルのための楽しみ方を、女性のために、男性目線でご紹介します。

男性が嬉しい女性の行動やNGな行動、おすすめのDVDなど、ご参考になさって下さい。

 

スポンサーリンク

男性がクリスマスに彼女にされて嬉しい行動とは!

1)手料理

クリスマス ディナー

ポイント1
彼氏の胃袋をつかむ

二人で家で過ごすクリスマス・イブ。

彼氏が期待するのは、なんと言っても手料理です!

おいしい料理を作って、彼の胃袋をつかみ心もぐっとつかみましょう。

 

胃袋で夫の「浮気を予防」する話

ミス・マープルをご存知ですか。

アガサ・クリスティの推理小説に出てくる世間の裏も表も知りつくした老婦人
 

浮気な男の事件を解決したミス・マープルは、ルックスがよくて性格も男らしい(女性に人気がありそうな)夫を持つメイドに、

「彼とけんかをしてもいつも必ずおいしい料理をたっぷり食べさせてあげるのよ」

とアドバイスします。

おいしいご飯をつくる女房とは別れられないらしいですよ^^

 

メニューは?

さりげなく彼の好みを観察して、イブの手料理に生かしていきましょう。

彼の好きな料理を必ず作りましょうね。

どんな男性もほぼ必ず好きなのは

・カレー・肉じゃが・卵焼き
・唐揚げ・ハンバーグ・オムライス

 

子どもみたいです^^

オーソドックスな料理が好きなんですね。そういえば、女子のようにいろいろな国の料理やおしゃれなカフェに興味はないようです。

 

そこで、クリスマスにはフライドチキンをメインにしてはいかが?(唐揚げです)

チキンは揚げたてがおいしいです。

その場で揚げて彼にエプロン姿を見せてあげましょう。

 

 

サラダには男性の好きな卵や、かわいいトマトのミニサンタを入れましょう。

 

ミニトマトのサンタの作り方

1ミニトマトを二つに割る
2ポテトサラダをはさむ
3黒ゴマで目、ケチャップで鼻とほっぺ

かわいいですよね♪

 

2)二人で飾り付け

 

ポイント2
一緒に子どもにかえる

 

2018年クリスマス・イブは月曜日。天皇誕生日が日曜なので、24日のイブは振替休日、お休みです。

22日土曜日から3連休の方もいらっしゃるでしょうね。

彼が仕事で遅くなるのでなければ、一緒にクリスマスの飾り付けをしてはいかが?

 

いっしょに100均をめぐったり、二人で折り紙しても^^

100均には、きれいで楽しい飾りがたくさんありますが、全部作り物を買ってくる、というのは何だか虚しさも。

折り紙

折り紙工作は子どもの時以来ですから、きゃっきゃと笑いながら作れますよ。結構難しいですから退屈しません。

*参考サイト:のんびり暮らそう https://handmade3.jp/1409.html

 

もし、初めて二人で家で過ごすクリスマスだったら、初めはちょっと気詰まりになるかも。

飾り付けで、楽しくブレイクして下さい。

 

3)サンタのコスプレ!

ポイント3
男性は、かわいいサンタが好き

 

彼氏が意外と喜んでくれるのが、彼女のサンタクロースのコスプレです。

でも、しっかりサンタクロースのコスチュームを着るのは、ちょっと恥ずかしいかも。

サンタの帽子だけとか、トナカイの耳をつけるだけ、とかのライトなコスプレならいいですね。かわいいですよ。

メイドカフェみたいに、わざとふざけて料理を運んだり、二人でサンタ帽をかぶって写真をとったり。

笑って盛り上がりそうです。

スポンサーリンク

2男性がクリスマスに彼女にされてNGな行動!

×「過去」のクリスマス・デートの話をする

これは痛いですね。

つい、うっかりやってしまいがち。

話が盛り上がるとつい「去年はこうだったの」とか、最悪なことに「あの時はとっても楽しかったのよ」と言ってしまったり。

今は彼氏のことが大好きなのに、それを聞いた彼は昔の彼と比べられていると感じてしまいます。

言ってしまったことは取り返しがつきません。

気をつけなきゃ!

 

×「手編み」のプレゼントを贈る

中学生・高校生なら手編みのマフラーは「彼女、います」と男の勲章^^のようなものなのですが。

大学生から大人の男性は、手編みより既製品の方が嬉しいようです。

たしかに既製品のように美しく軽くは編めませんね(´_` )

手料理に力をそそぎましょう。

「クリスマス・プレゼント」!彼氏がもらいたい物はこれ!年代別に
彼氏へのクリスマス・プレゼント、何が喜んでもらえるでしょう? 「何がほしい?」と聞いてしまいましょうか。 でもそれも何だか...。 ここでは、男性が彼女から贈ってもらいたいクリスマス・プレゼントを年代別に、また、彼...

カップルにおすすめのDVD

家でゆったりするなら、こたつ(あれば)に潜り込んで面白くて笑えるDVDや、一人では見れないこわ~いDVDを見ませんか。

いっしょに笑って、同じ感情を味わって!

ホームアローン

主人公の男の子がかわいい1990年の大ヒットコメディ。子ども映画の古典ですが、今なお人気です。

大騒ぎでクリスマス休暇に出かける家族。家に一人取り残された少年はどうなる…?

イエスマン

「イエスマン”Yes”は人生のパスワード」は2008年のコメディ映画。

なんにでもNoといっていた男が、Yesを選択して出会う新しい恋、傷心、災難! かなりハチャメチャで男性も楽しめます。

何にでもYesというと、怖~い危ない思いをする可能性もありますが、新しい出会い、楽しい愉快な体験の可能性も大!

ハラハラする体験を共有すると、愛が深まるっていいます。一晩だけとかデートの日1日だけとかに「イエス!」に挑戦なさってみては?

 

DESTINY 鎌倉ものがたり

生まれ変わっても巡り合う運命の二人。

でも、そのテーマを、おかしな妖怪たち・奇想天外な設定で楽しく描いています。ロマンスロマンスしてなくて、初めてのクリスマス向き。

DESTINY 鎌倉ものがたり

 

終わりに

カップルのお家でのクリスマス・デート。

男性目線だと、すてきな飾りつけや凝った料理は必要ないようですね。

あまりよそ行きにならずに、

・飾り付け(工作)をしたり
・クリスマスの歌を歌ったり
・手料理を食べたり
・ビデオをみたり

と、二人で楽しくお過ごしください。

クリスマス・カード、英語のメッセージ文例!友だちに恋人に
クリスマス・プレゼントにつけるカード。時にはプレゼントそのものよりもカードの方が嬉しいものです。 友だちや彼氏・彼女には日本語で書くのはちょっと照れくさいこともあります。 それに英語の方が気持ちを伝えられることもあります...