「クリスマス・プレゼント」!彼氏がもらいたい物はこれ!年代別に

更新日:

彼氏へのクリスマス・プレゼント、何が喜んでもらえるでしょう?

彼氏が30代以上なら、もう大体何でも持ってて欲しいものなんかないかも。

「何がほしい?」と聞いてしまいましょうか。でもそれも何だか...。

ここでは、男性が彼女から贈ってもらいたいクリスマス・プレゼントを年代別に、また、彼女から贈ってもらいたくないプレゼントもご紹介します。

 

Sponsored Links

 

男性が彼女からもらいたいプレゼント

プレゼントを考えるときには、どうすれば相手が喜ぶか?が最大のポイントです。

でも、何が欲しいかをたずねてそれを用意するのは、サプライズがなくて、夢もありません。

では年代に分けてプレゼントを考えてみましょう。

 

大学生の彼氏なら

金額の相場

プレゼントの平均金額は大学生だと、5千円から1万円の範囲内です。

 

金額の相場
5千円から1万

 

自分でアルバイトしたお金で払える範囲内と言うことでしょうか。

人気のプレゼント
財布・Tシャツ

 

日常生活の中で使用する物が喜ばれるようです。

 

1)財布

一番喜ばれるのは財布

財布というと「ブランド品」「高い」というイメージがあります。でも、1万円以内で手に入れられる財布は、たくさんあります。

・・・デートのときや仲間との会話からや彼氏の好みを推理したり、さりげなく「こんな財布いいよね」と探りをいれておくと良いかもしれません。

そしてクリスマスに合わせて財布を探しましょう。

 

2)Tシャツ

大学生というにはTシャツも人気があります。

やはりまだ日常生活の中でスーツよりも着る機会が多いので喜ばれます。

最近ではオリジナルTシャツを作ってくれるサービスもありますので既製品に抵抗がある場合は利用してプレゼントすると面白いでしょう。

まだペアルックに抵抗の少ない年代なので、ペアで作ってもいいかも。

 

20代 社会人の彼氏なら

社会人の彼氏で20代と言えば、会社の中でばりばりと働き始めた頃でしょう。

 

金額の相場

あなたも仕事を始めていて、自由にできるお金がありますね。

クリスマス・プレゼントの予算は2万円~3万円の間です。

 

金額の相場
万円~万円

 

ばりばり働く彼氏、あまりに仕事が忙しくて、身の回りの物に気を配れていない可能性があります。

プレゼントはビジネスシーンで使用する物がいいかもしれません。

 

人気のプレゼント
ネクタイ・財布

 

彼氏が一番喜んでくれそうなアイテムは、ネクタイや財布などの必需品です。

 

ネクタイ

ネクタイは、顔の次に注目されるもの。

毎日変えているかなど、同僚にチェックされているケースが多い!ですし、何本あっても困ることはありません。

あなたがコーディネートするイメージでプレゼントを選ぶと良いでしょう。

 

財布

財布は年代問わずに人気です。

お金を払うたびに見える財布は、持ち主の顔のようなもの。しっかりした良いものを持っていたいものです。

しかし、生活をしていると財布は気付かないうちに劣化していく物ですし、古い財布をいつまでも使っていると金運が落ちるという話もあるほどです。

財布のタイプ

シンプルでオーソドックスなものが基本ですが、財布のタイプは様々。

・・・長財布か折りたためる物か、カードが多く収納できる物がいいのか、小銭入れの有無など。

彼氏が使いやすい財布を選びたいですね。

彼氏が今使っている財布を観察してもいいですし、財布についての彼氏の考えをふだんのおしゃべりでさりげなく聞いてみてはいかがでしょうか。

 

30代 社会人の彼氏なら

30代になると、プレゼントの額も上がります。でもお金をかけすぎないようにしましょう。

高額なものが嬉しい年代でもなく将来に向けて貯蓄もしているでしょう。あなたの経済観念も見られています。

 

金額の相場
2万円位

 

財布やネクタイだけでなく、靴下やマフラーも人気が高いです。また、鞄なども喜ぶアイテムの一つです。

やはり日常使う物が必要なようです。

人気のプレゼント
財布ネクタイ
靴下マフラー

 

30代ともなると会社の中でもそれなりの立場を与えられている可能性がありますので、落ち着いたシックな物を選びましょう。

ただし靴下はちゃんとしたものの中に1足遊びのあるものを加えても大丈夫です。ちょっと笑ってくれるような家用を。

 

Sponsored Links

 

男性が彼女からもらいたくない!プレゼント

彼女がせっかくくれたけど「困っちゃうよ」というプレゼントがあります。

女性には意外なものも。

手編みのプレゼント

中高生は喜んでくれるんです、絶対。大学生もいいかも。

でも社会人には喜ばれません。

手編みはお休みの日に友だちと遊びに出かけるとかにはいいのですが、ビジネスでは使えません

社会人になると通勤や仕事をしている時間が1日の半分かそれ以上になります。寒くなったのでスーツに合うおしゃれなマフラーを買いたくても買いに行く暇がない。

彼氏がほしいのは手編みのマフラーではないんですね。

好みに合わないCDやDVD

彼氏が知らないアーティストのCDやDVDを贈られるると、彼氏は「自分のことを見てくれていない」という気分になるかもしれません。

音楽や映画の好みはいくら恋人でも合わない時は合いませんね。

「これ絶対いいから彼氏も楽しんでくれる!」と思ってもプレゼントするのはやめて彼の好みのものを探しましょう。

 

終わりに

プレゼントは相手の立場で考えると失敗しません。もしずれても一生懸命考えたことが伝わるので大丈夫。

想像力をはたらかせて、これがいいのかな、こんな機能が必要なのかなといろいろ考えて彼が嬉しいものを選んでくださいね。

楽しいクリスマスになりますように。

Sponsored Links


 


おすすめ記事

Sponsored Links

-季節の楽しみ

Copyright© hana's , 2017 AllRights Reserved.