平次と和葉セリフでチェック恋の進展!アニメ・コミック登場回も

更新日:

超奥手で和葉をやきもきさせてきた平次の恋愛力の成長!を名?セリフでふり返ってみましょう。

平次にひどいことを書いているかも^^平次ファンゆえなのでお許し下さいね。

スポンサーリンク

 

また平次が登場したアニメ回、コミックの巻数、映画、OVAをご紹介します。時間があったら最初からご覧になって、平次と和葉の恋の進展をお楽しみ下さい。

 

平次と和葉の恋の進展

平次はあまりに鈍い超照れ屋という性格。そのため和葉との仲はなかなか前進しません。

でもほんの少しずつ、20年かけて平次も成長^^和葉との仲もほんの少し進展しています。

これまでのアニメで平次の恋をふり返ってみましょう。

*◯◯話:アニメの回です。コミックの巻数はタイトルの後。

とっても鈍感だった頃

初めは女の子というものも恋愛もほとんど意識してなくて、和葉を大切に思ってもなぜかそこに恋愛の可能性を思いつかない平次^^

ペアルック、それは兄弟のしるし

蘭にそそのかされて平次と同じペアルックにした和葉。でもやっぱり恥ずかしくて着替えに行こうとすると

平次「オレは構へんで。それにや何やこうしてると...」
和葉「こ、こうしてると?」
平次「兄弟みたいでおもろい」

・・・142話 結婚前夜の密室事件(後編)21・22巻

裸、それが何

犯人に海に落とされ、沈んでしまわないように服を脱ぎ捨てパンツ1枚になって生き延びた平次。

それでも和葉から渡されたお守りだけは捨てなかった話をしながらパンツ1枚の姿を蘭に見せます。

蘭は赤くなって、コナンは平次を横目でにらんでいます。

蘭「服、脱いじゃったの?」

平次「当たり前やがな。あんなもん着とってみぃや。(略)

捨てへんかったんはこのパンツといつの間にかポケットに入っとったこのお守りだけや」

でも平次はまったく何も意識していません。蘭ちゃんは新一の彼女だから、女だと思ってないのかな?

女の子の水着のデザイン当てはすごく上手だし、世良ちゃんには「乳がちぃとさびしいんとちゃうか」とか言えるのに!

・・・174話:二十年目の殺意 シンフォニー号連続殺人事件*平次のみ 23巻

素直じゃない

和葉を意識し始めても本当の気持ちは言わずに(言えない)冗談にごまかしてしまいます。和葉ちゃんはいつも煙に巻かれて。

この女、絶対に死なせたらあかん

崖から落ちかける平次を合気道で引き上げた和葉。逆に自分が崖から飛び出し平次に腕をつかまれます。

このままでは自分の重みで二人とも落ちてしまう、と考えた和葉は平次の手を儒艮の矢で刺して

和葉「私の分まで長生きしてや

翌日、蘭にラブラブの刺し傷はどうなったかたずねられて

平次「朝起きたらなきれいに治ってしもうとったわ」

和葉「(略)治ってよかったわ、あれのせいで死ぬとこやったって言われんですむし」

平次(心の中で)「アホ、余計気合はいったわい。この女絶対に絶対に死なせたアカンてな」

平次、それを口で言わなアカン。

・・・【224話】そして人魚 はいなくなった 28巻

初恋の人は和葉だった!

ずっと会いたいと思っていた初恋の女の子が和葉だったとわかって

「やっと会えたな」

 

もちろん和葉には言いません。でも、もうそろそろ自分の気持ちに気づいてもいい頃。

・・・「迷宮の十字路」
死ぬ前に言っておきたい

犯人に監禁された平次と和葉。殺されそうになって

平次「ほんまやぞ和葉。お前に一言残したかったんは。何べんも言おう言おう思うてたんや」

助かった後で言ったのは、和葉の髪で首がこそばゆかったとか何とか。

赤くなってたので照れて冗談にまぎらしたらしい...。道は遠い(´_` )

・・・【323話】服部平次絶体絶命! 38巻

やっぱりわかってない!

嫉妬する理由

奇術ショーに出かけた4人。和葉が他の男(おまわりさんでも)と楽しそうに話すのを見てはムカつく平次くんでした。

自分でも何故かわからなくて新一に相談してみると

コナン「服部、お前ガキだな

事件が解決し目暮警部に「工藤くんより上かも」とほめられて喜ぶ平次。

面白くない新一は平次に意地悪を。

コナン「そういえば平次兄ちゃん言ってたよね。和葉姉ちゃんが他の男と仲良くしてるとイライラするって」

平次(和葉に)「その訳がやっとわかったんや。きっときっとオレはお前のこと子分やと思てんねん

真剣にそう思ってましたね^^ 新一の仕返し不発。

・・・【406話~408話】コナン平次の推理マジック 47巻

やっと気づいた

つい口走った!

大阪えびす橋(ひっかけ橋)では和葉が連れ去られそうになって、つい叫んでしまいました。

「お前、オレの和葉に何さらしとんのじゃ」

和葉ちゃん嬉しかったですね。聞いてしまった^^平次は自分でも自分の気持ちを認めざるを得ません。

 

でもまだ素直にならない平次くん。和葉に聞かれて

「そ、そんなあほなこと言うてへんわ、ぼけ」

怒っています。

証拠もないのに気色悪いこと抜かすなドアホ」

キレました。

和葉ちゃん、もう平次やめたり。いっぺんこらしめたった方がええで。

でも和葉があんまり素直にたずねるからかもしれませんね^^

スポンサーリンク

 

*戎橋(えびすばし)ひっかけ橋:大阪ミナミの繁華街の中心にあります。道頓堀川にかかる橋で阪神タイガースが優勝するとファンがよく飛び込むところ^^

・・・【763・764話】コナンと平次 恋の暗号 83巻

工藤がビッグベンの前やのに

はぐらかされた和葉。もしかして平次はやっぱり自分のことを子分と思っているんじゃないかと心配になってしまいました。

一方「オレの和葉に」をコナンに録音され、本音の暴露から逃れられない平次。

事件解決のあと、音声を無事消去してもらい

「オレの、やのうておのれ、や。」

「まぁ和葉はかわいい妹分みたいなもんやしの」

新一はロンドンのビッグベンの前で告白したのに

(心の中で)そないな大事なことをひっかけ橋の上で言うたことにできるか?

蘭ちゃんはとてもロマンチックな告白をされた。

だから和葉ちゃんにも、もっといい場所で思い出に残る伝え方をしてあげたいんですね。

・・・新一へのライバル意識というより和葉ちゃんを大事に思うからこそかな。

そこで「オレの和葉」は無かったことにされてしまいました!

哀ちゃんの着メロには残ってますけどねw

 

・・・【808話】かまいたちの宿 86巻

最高の場所をさがしています

平次は「ゾンビが囲む別荘」で告白にベストの場所・タイミングを物色中。

ゾンビに雰囲気をぶち壊されて

和葉「ほんで話って」

平次(心の中で)「ここやないな...」

・・・830-832話「ゾンビが囲む別荘」(88巻)

 

-告白しました!途中まで

途中で邪魔が入りましたが、さわりだけ告白しました(宿里村の鵺伝説 コミック90巻・91巻見込み)。

「えびす橋の時まで気ぃつかへんかったけど...どうやらオレは...お前のこと...」

とても良かったですよ。

でも、障害も登場です...。大岡紅葉。

-ラブの危機!大岡紅葉

「宿里村の鵺伝説」で「活躍してはりまんなぁ、うちの未来の旦那はん」と言っていた美少女、大岡紅葉。

12月スタートの「3人の探偵と百人一首」では、銀座のイルミネーションの下で告白したかった平次ですが、とんでもないことが!

紅葉の手先の登場です。*告白はまったくなしでした。

 

スポンサーリンク

-「手ぇ放したら...殺すぞ」

「から紅の恋歌」で、和葉に。

【224話】そして人魚 はいなくなった 28巻の「動くな和葉、動いたら殺すぞ」と同じく命がかかった場面ですが、今、平次にとって、和葉はずっともっと大切な存在。

今度の「殺すぞ」は、ずっと深い響きでした。

映画は和葉ちゃんが主人公と言っていいくらい。和葉ちゃんとっても良かったですね。

しっかりまっすぐで一途でけなげ。明るくてきっぷがよくて、やっぱり平次と和葉はぴったり!

 

「忍ぶれど色に出にけりわが恋は ものや想うと人の問うまで」-和葉

「から紅」で炎の中から脱出するとき、平次は「まだお前には言わなあかんことがあんねん」といっておきながら、無事脱出したらいつものようにしらばっくれる平次。

ところが和葉ちゃんの反応はww

和葉「あたしに言わなあかんことって何なん?」
・・・・・
和葉「さぁ、文句があるなら言うてみぃ」

和葉ちゃん、自分は片想いだと思い込んでいて、真実が見えない。

今は平次が焦っています

さて、4月のサンデー「二人の浪速の剣士」でも、平次は剣道の大会に優勝して和葉に告白するつもりでした。*二人は平次と沖田総司くん。

「オレはこの大会に優勝して...アイツに言わなアカンことがあんねんから」

一生懸命な顔でかわいかったです。やったね和葉ちゃん!

 

が...また、殺人が。そしてまた、チャンスを逃しました。一体どうなるのか...。

 

剣道もあんなに試合に出ないままで、主将の地位を保てるのか、静華さんになりかわってこちらも心配です!

コナン1000話記念シリーズ「紅の修学旅行編」には本物の新一が出てきます。平次も出るんですよ!

大岡紅葉がでて和葉ちゃんも今のところ電話で出ています^^恋の進展は、不明。

 

平次・和葉が出たアニメとコミック

アニメ登場回:◯◯話 *huluで見ることができます。
コミック登場巻:(◯◯巻)

*印は平次のみ
紫色2時間または1時間スペシャル

48・49話外交官殺人事件(10巻)*
57・58話ホームズフリーク殺人事件(12・13巻)*
77・78話名家連続変死事件(15・16巻)*
117話ミステリー作家失踪事件後編(19巻)*
118話浪花の連続殺人事件(19巻)
141・142話結婚前夜の密室事件(21・22巻)
166~168話鳥取クモ屋敷の怪(25巻 )
174話二十年目の殺意シンフォニー号連続殺人事件(23巻)*
189~191話命がけの復活( 25・26巻)
220・221話偽りだらけの依頼人(28巻)221話に平次
222~234話そして人魚はいなくなった(28巻)
 238・239話大阪“3つのK”事件(29巻)
 240話新幹線護送事件(30巻)
263話大阪ダブルミステリー浪速剣士と太閤の城(31・32巻)
277・278話英語教師VS西の名探偵(34巻)*
291~293話孤島の姫と龍宮城(35・36巻)
 323・324話服部平次絶体絶命!(38巻)
325~327話炎の中に赤い馬(39巻)
345話黒の組織と真っ向勝負 満月の夜の二元ミステリー(42巻)
381・ 382話どっちの推理ショー(43巻)
 383話甲子園の奇跡! 見えない悪魔に負けず嫌い(43・44巻)
406~408話コナン平次の推理マジック(47巻)
479話服部平次との3日間(54・55巻)
484・485話黒い写真の行方(56巻)
490話平次の思い出 服部平次 vs 工藤新一 ゲレンデの推理対決(50・51巻)
491・492話赤と黒のクラッシュ(56・57巻)
516・517話風林火山 迷宮の鎧武者(59巻)
521話殺人犯、工藤新一(62巻)
 522話新一の正体に蘭の涙(62巻)
523話本当に聞きたいコト(62・63巻)
554・555話こうのとりミステリーツアー(アニメオリジナル)
571・ 572話もののけ倉でお宝バトル(66巻)
 573・ 574話恥ずかしいお守りの行方(66巻)
610話被害者はクドウシンイチ(70巻)
 611~613話犬伏城 炎の魔犬(70巻)
651話コナンVS平次 東西探偵推理勝負(74巻)
652~655話毒と幻のデザイン(74・75巻)
710・711話みんなが見ていた(79巻)
712~715話服部平次と吸血鬼館(79・80巻)
 763・764話コナンと平次 恋の暗号(83巻)
808・809話かまいたちの宿(86巻)
 830~832話ゾンビが囲む別荘(88巻)
未放映宿里村の鵺伝説(90・91巻 )
未放映 3人の探偵と百人一首(92巻)(92巻)
未放映 二人の浪速の剣士(93-94巻)
未放映 紅の修学旅行編*

「二人の浪速の剣士」では、コナンくん、平次、京都泉心高校の沖田総司くんが殺人事件を解いています。大岡紅葉は平次を優勝させようと画策中。

「紅の修学旅行編」は本物の新一と一緒です。世良ちゃんも大岡紅葉まで登場!和葉ちゃんも。

平次が出た映画

第3作「世紀末の魔術師」
第7作「迷宮の十字路」
第10作「探偵たちの鎮魂歌」
第13作「漆黒の追跡者」
第14作「天空の難破船」
第17作「絶海の探偵」
第21作「から紅の恋歌」2017年*日本アカデミー賞優秀アニメーション作品賞を受賞しました

 

平次が出たOVA

少年サンデーが応募者にプレゼントしたオリジナル・アニメなど。

コナンvsキッドvsヤイバ 宝刀争奪大決戦!!」*平次のみ
「16人の容疑者!?」
「コナンと平次と消えた少年」
「消えたダイヤを追え! コナン・平次vsキッド!」
「 10年後の異邦人」
「大阪お好み焼きオデッセイ」
「新潟~東京 おみやげ狂騒曲」*平次のみ
 

スポンサーリンク

 

終わりに

それでは!ここまでご覧いただき、どうも有難うございました。

少しずつ進化している平次と和葉。

でもこうして振り返ると、初めの頃の平次もいいですね。「兄弟みたいでおもろい」w

 

新一のほうが告白も繊細でカッコいいのですが、やっぱり平次が魅力なのはきっとかわいげがあるから。

かわいげのある男子・男性っていいですよね。

和葉ちゃん、平次、道は遠そうだけど^^頑張れ!


スポンサーリンク

関連する記事と広告

-コナンほか

Copyright© hana's , 2018 AllRights Reserved.