『紅の修学旅行編』最高!新一と平次が京都で一緒!世良ちゃんも京都のあの人たちも!

更新日:

名探偵コナンはついに1000話を突破。

待ちに待った長編が始まっています。(お休みや合併号など、修学旅行があるとわかってから長かった)

題名は「紅(くれない)の修学旅行編」。

 

なんと本物の新一平次まで登場。こんなベストの組み合わせがあるでしょうか!

さらに京都といえば、綾小路警部に大岡紅葉。出てくるんです。沖田君も出そうです。

ほかにもちろん世良ちゃんや園子にクラスメートと青春真っ最中。コナンファンにはお祭りのようなうれしいシリーズになっています。

 

ここでは、このあらすじと、裏で流れているテーマ(あるのか?)についてご紹介します。

「漆黒の特急」が連載7話にわたる長編でしたから修学旅行もいつもの3話より長くなりそうです。やった!

Sponsored Links

1あらすじ

(登場人物)
新一・平次・蘭、和葉(電話で)
綾小路警部・大岡紅葉

(容疑者)映画「紅の修羅天狗」関係者
監督・俳優・女優・作曲家・脚本家

ふつうの高校生のように京都で、クラスメイトとはしゃぐ新一たち。

修学旅行の一発芸、千手観音はすごく楽しそうです。

新一「やばい...楽しすぎる...

本当に、こんなに楽しい(つらいことも多い年頃だけど)高2生活を新一と蘭におくらせてあげたかった。

天狗による殺人

公開を1週間後にひかえた映画「紅の修羅天狗」。

製作にかかわったメンバーが京都に旧友の墓参りに来ています。この亡くなった旧友(出栗)が一連の殺人の背景にあるらしい。

一人目:刺殺

脚本家の西木がホテルの一室で殺されます。

彼はヤツデの葉が入った暗号を受け取っていました。この暗号を考えたのが出栗。

出栗は先月、清水の舞台から飛び降りて亡くなっています。

なぞ:血天井

天井に、飛び散った血と血のついた足跡が。

 

二人目:死んでない

なぞ:天井から天狗

天井から突き出してきた大きな天狗の顔

作曲家の阿賀田がたばこの入った灰皿を投げつけると、ぼわっと消えてしまいます。

火で消えたのか、物が当たって消えたのか、ただの3Dの映像だったのか。

本物の新一が出てくると心が満たされます。

まじめで誠実な人柄だから安心してみていられるし。それにやっぱりキュートです。

三人目、死ぬ(殺人2件目)

翌日のお昼、先斗町の料亭に集まった事件関係者たち。ところが、平次たちが目を離したすきに第2の殺人が。

俳優の井隼が殺されました。

なぞ:たんこぶ

これまでに襲われたり殺された人の共通点は、おでこにできた二つの大きなたんこぶ。何なんだ。

 

2平次が助けに来た、いやいやながら。

哀ちゃんのお許しは(薬のお許しですが)アポトキシンの間隔は8時間空けること。

だから8時間ごとに新一の身代わりが必要になります。

これに担ぎ出されたのが平次。

 

親友だから来てやったけど、かなり嫌がっています。

 

たとえば、宿泊先のホテルで。平次は布団をひっかぶって、新一のふりをして寝ていますが、しゃべると関西弁。

クラスメートに

な、何で関西弁?

と聞かれて

郷に入っては郷に従えや!お前らも関西弁使えるようになっとけよ!

とやけ気味。

新一とはキャラクターが違いすぎます^^

 

蘭とのことについて*こちらがさっきのセリフの前の部分です。

チューとかしたのか?

と聞かれると

オゥ!もちろん一発かましたったに決まってるやろ?ボケ!!

クラスメートのがっかりしたようなうらやましそうな顔...。

人のことなら何とでも言える平次です^^

こんなんで大丈夫でしょうか。

これから新一は事件の推理をしていきますが、コナン君としては登場できないので、その間は平次が新一の代わりをします。

朝から新一になっていたら8時間後の夕方には平次に引き継がなくては。

でもそこには、キレキレ頭の世良ちゃんがいます。

きっとばれますね^^

 

清水の舞台、今は見晴らせません

清水寺の舞台は、2020年のオリンピックに向けてただいま修復工事中

カバ―がかかっていて、中には入れますが見晴らすことはできません。飛び降りることもできません。

飛び降りて亡くなる確率は江戸時代には15%くらい。現在はもっと土が硬いため死亡する可能性はもっと高いそうです。気をつけて下さいね!

 

Sponsored Links

 

3かわいい!みんな

世良ちゃん

大岡紅葉に会って、その豊かな胸にショックを受けた世良ちゃん。

「おっぱい、でけぇ...」

紅葉の「へぇー東京ですか...そらわざわざ地方からようこそおいでやす」にムッとするクラスメートたちをよそに

「何食べたらあんなに大きくなるんだ?」

表情がかわいいです。

世良ちゃん、ママみたいにこれから大きくなるんだと言いつつも、悩んでいたんですね。

もうちょっとだけ大きくなったらいいね!

 

大岡紅葉

あいかわらずツンとあごを上げた自信家さん。でも力は弱いようです。

天狗の暴漢に襲われそうになったら、園子ちゃんの後ろに隠れてました。

いつも蘭の後ろに隠れる園子ちゃんの、その後ろに隠れる子がいたなんて^^そのあと執事の伊織さんに泣きながら抱きついていました。

園子ちゃんよりもっとわがままで甘えんぼさんみたいです。

 

そして平次と話すときは、あこがれの人と話せてうれしい!って顔してますw


おすすめ記事

Sponsored Links

-コナンほか

Copyright© hana's , 2017 AllRights Reserved.