「純黒の悪夢」みんなの評価!ベストじゃないけどかっこよくて切ない!

公開から2週間ほどたったコナン「純黒の悪夢」

観客の印象はどうだったのでしょうか。みんな面白かったのかな

ここでは、客動員数・興行収入・ヤフー映画でのランキングからみんなの感想と評価をご紹介、映画をふりかえります。

きっと「そうそう、そうだよね」と共感なさるかと思います^^

 

1ベストじゃないけど良かった

ヤフー映画ランキングでは4/28現在

興行成績ベスト1
評価はベスト10に入らず

という結果です。

興行成績

公開された最初の2日間だけで

約93万3800人が映画を鑑賞
・興行収入は12億円超え

評価はクレヨンしんちゃんに負けた

ヤフーランキングでは今のところ

評価点は4.23点

「純黒」は評価ベスト10入りしていません。
・・・クレヨンしんちゃんは6位なのに。みんな面白くなかったんでしょうか。

コナン映画としては高い評価!

過去作の評価は

「業火の向日葵」3.22点
迷宮の十字路」が4.37
「紺碧の棺」は3.02点

純黒のナイトメアは4.23点。

「業火の向日葵」よりずっとよくて3/15にコナン公式アプリで1位に輝いた「迷宮の十字路」よりちょっと低いくらい。

■「純黒」感想まとめ■

4月後半に上映されているほかの映画よりよかったとはいえない

・・・でもコナンの映画の中では良かったよ!

私にとっても「純黒」がベストではありませんでした。個人的には「天国へのカウントダウン」や「迷宮の十字路」が好きです。

でも感動しました。
あっという間の2時間弱。2回ほど泣きました。一緒に見ていた人たちも、映画が終わっておしゃべりもなくちょっと輝いた顔をしていました。

いい映画でしたね。

2かっこよくて切ない映画だった

ヤフー映画のイメージワードには「純黒」がたくさんランキング入りしていました。

イメージワードランキング

「純黒」のイメージは?

ベスト4に入ったのは

・泣ける:3位
・楽しい:4位
・悲しい:3位

・スペクタクル:3位
・パニック:2位
・勇敢:4位
・知的:3位

・切ない:2位
・セクシー:3位
・かっこいい:2位

みなさんのイメージはいかがですか?どれも当たってますね!

ヤフー映画のキーワードは全部で20個。
純黒はそのうち10個でランキング入りしました。

こんなにたくさんのイメージワードで評価されてます。

これなら

トリック好きのファン、アクションファン、ラブコメファンなどほとんどのファンを満足させることができたのではないでしょうか。

名探偵コナンが人気なわけ!です。

■「純黒」人気の理由■

「純黒のネイトメア」は

いろいろな好みの違う人たちを満足させた
1人の人間のいろいろな感情を揺さぶった

*ほかにランキング入りしているのは
クレヨンしんちゃん(13ワード)ズートピア(16)レヴェナント(11)

楽しい、でも泣けて切なく悲しい

「業火の向日葵」も切ない愛がテーマでした。でもあまり迫ってきませんでしたよね。

スペクタクル過ぎたのでしょうか。(キッドが魅力がありすぎるせいかもしれません^^つい意識がそちらへ行ってしまって。)

でも、「純黒」では

オッド・アイといっしょに無邪気に遊園地を楽しむ少年探偵団命をかけて彼らを救ったキュラソー(オッド・アイ)が切なくて、胸に迫りました。

と思い出しつつまた涙が …。

スペクタクルでパニックだったけど勇敢だった

終わってみるとずっとスペクタクルだったような気が。

もちろんそんなことはないのですが。

コナンくん、赤井さん、安室さん、キュラソー、公安の風見さん、みんな勇敢でした。

そして灰原哀ちゃんも。

黒との戦いに戻ろうとするコナンくん(新一)の腕をつかみ引きとめようとした哀ちゃん。

でもコナン(新一)の

「自分の運命から逃げたくないんだ」

という言葉に手を放しました。ちょっとドキッとしましたね(^^

初めのころは黒が関わるだけですごく怖がっていた哀ちゃん。

新一(コナンくん)の手を放したということは、自分の恐怖に打ち勝ったということだと思います。

哀ちゃん、これからも楽しみです。

知的でかっこよくてセクシー!

これって赤井さんや安室さんのことですよね。

今回はファンの方は大満足なさったのではないでしょうか。かっこよかったですね。

■赤井さんと安室さん■

・過去の因縁やら日本警察の意地やらでけんか

・その後は役割を分担して黒と戦い

・終わったらお互いを知らない人として無視するが、お互いを理解し認め合っている。

わぁカッコいいい…。

そんなキャラがたくさん

ジンベルモットもかっこいいしセクシーです。キュラソーも。

・・・ウォッカは違うと思うのですが^^(ウォッカわりと好きなんですよ。ウォッカファンのみなさん、ごめんなさい)

コナンくんは工藤新一なので、時々新一くんに思えて。行動は知的でかっこ良くセクシーです。

あれ、名探偵コナンの登場人物ってほとんどかっこいいですね?小五郎のおっちゃんもたまにすごくカッコいいし。
ここまでお読みいただきどうも有難うございました。

ここまで「純黒」思い出して楽しかったです。お元気でお過ごしください。