知りたい楽しみたい生活と人生!

hana's

コナン「純黒のナイトメア」何才なら大丈夫?実際に映画を見てみたら

更新日:

コナンの「純黒」見てきました。
「黒のメンバーばかり出てきて怖そうだけど、小さい子は見れるかしら?」

と思っていたのですが、見に来ていた子たちはみんな集中!でした。

ここでは

・小さい子にとっての映画「純黒の悪夢」
・純黒は何歳から見れるか
・小さい子におすすめの映画のDVD

をご紹介します。

Sponsored Links

 

小さい子にとっての純黒の悪夢

就学未満の子どもにとってどうかな?という視点で振り返ります。

少年探偵団に共感できる!

少年探偵団の子どもらしさが、オッド・アイの生き方を変えました。

感動でした。私も泣いてしまいました。

少年探偵団は、これまでで最高にかわいかったですよ。

映画「純黒」のテーマは「純な心は世界を救う!」です。・・・勝手に決めました^^

今回、少年探偵団は推理そっちのけ。

記憶をなくしたオッド・アイのために、少年探偵団も彼女を見かけた人をさがすことにしたのですが。

「でもその前に」オッド・アイと一緒に屋台?で遊び、オッド・アイが入院した病院へ行って彼女と遊びます。

その楽しい経験が、オッド・アイ(コード名:キュラソー)をふっと笑わせて...。

あのいつも大人にタメ口をきくちょっといらつく元太くんも今回はかわいくて。

お子さんは少年探偵団に共感して楽しみ、こわがり(ちょっと)、さびしがると思います。

ぜひ連れて行ってあげて下さいね。

黒は怖い、でも勝てる

黒は怖いです。

ジンたちは冷酷に世界の諜報部員たちを殺していきます。

でもなぜか安室や水無玲奈には手ぬるい!ので怖くありません。

また、コナンとジン達との対決は、直接顔を合わせるのではなく重装備のヘリコプターとの対決です。

そして今回もまたコナンたちに負けます。

コナンや赤井・安室はいつも頼りになるので、子どもは基本的に安心して見ているようです。

 

コナンは影がうすめ、残念かも

コナンより赤井・安室が目立っていました。

敵が黒組織なので、コナンだけでは対決できません。

コナンは参謀役で、赤井秀一や安室透が活躍。二人ともカッコよかったですよ。

でも、コナンの印象はうすいのでちょっと物足りないかな。

何才から?

3歳、4歳のコナンファン。

ファンでなくても、お兄ちゃんやお姉ちゃんが映画に行くのにお留守番なんかしてくれませんよね^^

では何歳からなら集中して見れるでしょうか。

■純黒何才から■
4歳でコナン好き
:全く問題ありません。3歳台テレビを集中して見ている
:大丈夫。
ただし映画が初めてではなくて、映画館の暗さや大音響を怖がらないようなら。

純黒を見に来た子は何歳くらい?

初日16日の1回めの上映を見てきました。

土曜日だったので、中高生のグループやカップル、親子連れがいっぱい。ポップコーンが売れていました^^

観客は
4歳くらいから80歳くらい

みんな集中して観ていました。

1人の子が「コナン!」とか時々声をあげていました^^

4歳位のコナンファンなら大丈夫。

純黒は推理ものというよりアクションもの。推理シーンが延々と続くということはありません。

それに少年探偵団がよく出てきて楽しそうにしてます。

3歳台もTVを見れているなら

映画のチケットは3歳から有料です。連れて行くなら見てくれないと^^

3歳台のお子さんは、これまでに映画館で映画を見たことがあって、暗さや音響にびっくりしないなら大丈夫です。

小さい子におすすめのDVD

天国へのカウントダウン

Sponsored Links

勇気ある脱出劇!ランキングでもいつも上位です。

ドキドキしますよ。これが怖くなかったら純黒も大丈夫。

紺碧の棺(こんぺきのジョリー・ジャー)

:少年探偵団が宝探しをします。

漆黒の追跡者(しっこくのチェイサー)

Sponsored Links
黒メンバーが警察に潜入した映画

黒が出ますが、純黒には遠く及びません。純黒は原作者の青山さんがおっしゃるように真っ黒です。

でも、この映画は少年探偵団が、カブトムシから謎を解き活躍します。

ぜひ見せてあげてください!

それでは!ここまでご覧いただき、どうも有難うございました。

小さい子も4歳になっていたら、安心してお子さんと一緒にコナンを見に行きましょう。

3歳台でも4歳近くなら大丈夫。

家族みんなでお楽しみ下さい。

Sponsored Links


 


おすすめ記事

Sponsored Links

-コナンほか

Copyright© hana's , 2017 AllRights Reserved.