知りたい楽しみたい生活と人生!

hana's

名探偵コナン「純黒の悪夢(ナイトメア)」登場人物は!あの人気キャラは出て来る?

更新日:

原作者の青山さんが「真っ黒」とおっしゃる今度のコナン。

「純黒のナイトメア」の登場人物を予想してみました。

簡単な紹介や謎、正義の味方が所属する諜報機関などについても、ご紹介します。

Sponsored Links


コナンは、1994年から20年以上続くコミック。

登場人物が、互いに関係し、複雑になっています。

伏線もいろいろ張られていて、謎もたくさん残っていますね。

Sponsored Links

1黒のメンバー

1)ジン

Sponsored Links

もちろん、出ます。

冷酷、無慈悲、意地悪の他に、個性が思い浮かばないジン。

でも、そのスカッと割り切れたところがカッコいい!という人も^^

重要なキャラクターの割には、生い立ちなども全く不明ですね。

いつか書いてくれるかな?

2)ウォッカ

Sponsored Links

「兄貴」とジンについて回っているウォッカ。ジンが出れば、必ず出ます。

あまり印象に残らないキャラクターですが、

人魚の殺人事件で美国島に行った時、

コナンが見た名簿、矢をもらうためのくじ札を買った人の名簿に、

灰原(宮野志保)の名前と並んで「魚塚」というサインがあったのには笑ってしまいましたね。

3)ベルモット:ダブルフェイス?

Sponsored Links

出るのはわかっていますね。でも、彼女は本当に謎の女性です。

ベルモットの謎1)年齢、薬で若返り?ベルモットは、FBIのジョディ先生が子供の時に、先生の父親を殺しました。

若く見積もっても40才。

赤井秀一が、コミック42巻でベルモットを撃った時、「しわしわ」と言っています^^

でも、組織の薬で若さをキープしている可能性も?

ベルモットの謎2)「あの方」の妻?ベルモットは「あの方」のお気に入りですが、コナンや灰原の味方をしています。

コナンや灰原の正体を知っていますが、黙っていますね。

そんなにボスをだませるなんて、「あの方」の妻か愛人か娘?

*ベルモットがボス「あの方」の妻だという説は、原作者の青山さんによって否定されています。

ベルモットの謎3)ダブルフェイス?実は、正義の味方の機関から潜入する工作員かも!

-1コナンをシルバー・ブレットと呼び、コナンが黒の組織を破壊することを期待しているかのようなベルモット。

-2灰原やコナンの正体も黙っていることも考え合わせると、ベルモットは実は、アメリカなどの諜報機関からの潜入者、工作員なのでは?

-3コミックの「ダブルフェイス・セレクション」には、赤井や安室たちと一緒にベルモットの顔が!

Sponsored Links

また、安室はベルモットの秘密をつかんでいるようです。

彼女がCIAか何かだということなのでは?

でも、ニューヨークで連続殺人犯に変装していた時、蘭やコナンに命を助けられたことから、灰原やコナンの正体を黙っているだけで、やっぱり悪人なのでしょうか。

悪人だけど、黒の組織の崩壊を望んでいる。

謎に満ちたベルモットですが、

純黒のナイトメアでは、サイレンサーを取り出し「そのつもりよ、ジン」と言って、オッド・アイの女性やコナンたちのそばを離れるようです。

どういう、つもりなんでしょう。

ジンが相手なので、殺す話でしょうね。多分、オッド・アイの女性を?

でも、オッド・アイの女性が罪のない人なら、守るかも。

4)ラム

ラムは初めて登場*の組織ナンバー2。

予告編では、オッドアイの女性がラムでは?と思ったのですが、ラムは男性のようです。

理由は、ラムは強い蒸留酒だから。

女性メンバーのコードネームは、シェリーとかベルモットとかワインやカクテルの名前。

男性には、ジンにウォッカ、バーボンなど強いお酒の名前がつけられています。

ラムについて、原作者の青山さんは、これまでに登場したことのある人物かも、といっています。

黒ムービーでのベルモットのセリフ「あの人が動き出した」の「あの人」はラムのことですよね。

劇場版ポスターでは、

コナンの背後に大きく、2つの瞳が。

でも、予告編の黄色と青のオッド・アイではなく、薄い青と青のオッド・アイ。

義眼?といわれるラムのものかもしれません。

でも、女の目ですね。

やっぱり、オッド・アイの女性で、ファンをやきもきさせる引っ掛けかな?

5)あの方

ベルモットに「石橋を叩いて壊してしまうタイプ」と評されるほど、慎重で思慮深い「あの方」。

まだまだ、正体は現さないでしょう。

おそらく、コミックが終わる、4年位先まで謎のまま。

2黒組織に潜入しているダブルフェイスたち

世界中の諜報機関から、黒組織に工作員が潜入しています。

今度の映画で、危ないのは、この3人。

ポスターでも、

「暴かれたダブルフェイス!宿命が導く頂上決戦ミステリー」として、この三人の顔写真が。

(もう二枚、何も写っていない写真があります。コナンとシェリーその他。)

1)水無玲奈 (キール)

Sponsored Links

:CIA 本名:本堂瑛海(ひでみ)

TVキャスターをしていました。今は赤井秀一を殺した形で、黒組織で働いて(?)います。

2)安室 透(バーボン)

Sponsored Links

:公安 本名:降谷零(ふるやれい)

毛利探偵事務所の下の喫茶店ポアロで働いています。

複雑なキャラクターですよね?

安室は、一緒に黒組織に潜入していた公安捜査官スコッチの死に、赤井が関与(していると考え、赤井を恨んでいます。

一時、沖矢昴が赤井秀一ではないかと疑っていましたが、コナンたちの策略で今は疑っていません。

でも、二人の関係は、いずれまたストーリーの展開に、影響しそうです。

3)赤井秀一(ライ)

:FBI 黒組織では、水無玲奈に殺されたものと思われていますが、実は、沖矢昴として新一の家に住んでいます。

見事な腕前のスナイパー。

登場した頃は、怖かったですが、今は沖矢昴になって何だかいい人みたいです。

灰原哀のお姉さん宮野明美を利用して、黒組織に潜入しましたが、彼女を本当に愛するようになっていました。

FBIのジョディはふられてしまいました (´_`。)

4)コナンに出て来る諜報機関など

Q FBI、CIA、公安、って何?

ここで、世界の警察・諜報機関を確認しておきましょう。

FBI:アメリカの連邦捜査局。テロ・スパイなどの公安事件、いくつかの州にまたがる広域事件などを担当。ビューローとも呼ばれます。

・・・凶悪な事件でも、広域でなければ地方警察が担当します。(ニューヨーク市内だけの事件はニューヨーク市警が担当)

CIA:アメリカの中央情報局。諜報活動(スパイ活動など情報収集)を行い、カンパニーとも呼ばれます。

外国での情報収集、情報操作、反米政権の打倒援助、暗殺など秘密工作も行っています。

・・・日本の真珠湾攻撃のさい、バラバラの情報をうまく統合できなかった反省から作られた組織がCIA (`o´) 。

日本支局は東京のアメリカ大使館内にあります。アメリカ国籍がないとCIAには入れません。

公安:公安の意味は「公共の安寧(国家社会の秩序が保たれること)」。警察の中で、テロ・スパイ・極左・右翼・暴力団などの情報収集にあたる部門です。要注意人物を常に監視、必要があれば逮捕、強制捜査を行います。

警視庁公安部、各県警本部警備部、所轄の警備課が、公安と総称されています。

トップは警察庁警備局。

公安警察官の1/3は、県警の上層部を通さず直接警察庁から特命を受けて捜査をしているそうです。

CIAのような機関ですね。ちょっと秘密の匂いが^^

「コナン」では、黒の組織は、国の安寧を脅かすものとして、公安にマークされています。

安室、頑張れ!

公式サイトに名前だけ出て来た組織MI6:イギリスの秘密情報部。CIAと同じような機関。

BDN:ドイツ連邦情報局。 〃

5)警察・FBIは誰が?

レギュラーの、目暮警部、佐藤刑事、高木刑事はもちろんです。

目暮警部は地味ですが、安定したキャラクター。

個性の強い(?)毛利探偵や、いろいろハプニングの多い^^佐藤刑事、高木刑事たちを、大らかにまとめている得難い人物です。

高木刑事と元太くんが同じ声優さんだってご存知でした?^^

以前の黒ムービー、「漆黒の追跡者(チェイサー)」には、警視庁、群馬県警、静岡県警、神奈川県警、長野県警、などなど警察オールスター出演でした。

群馬県警:山村ミサオ警部

なんと、警察官で一番コナンに登場するのが山村警部。

「探偵たちの鎮魂歌」ではストーリーに登場しません。でも、おばあちゃんとミラクルランドに来ている姿が背景にちらっと写ります。(言われないとわかりません。製作者にも愛されちゃっているんですね。)

警察が広域で関われば、欠かせないキャラクターです。

とってもへっぽこなので黒に関わったら心配ですが、出たらきっと映画をなごませてくれるでしょう。

横溝参悟(静岡県警)△重悟(神奈川県警)

三五・十五の兄弟警部。双子です。

・・・くるくるサンゴに似た髪型が兄の参悟、坊主頭が弟の重悟です。毛利小五郎を敬愛する兄と否定的な弟と性格も違います。

兄の参悟のほうが原作にもよく出てくるので、今回も出て来るかも。

◎FBI:ジョディ・スターリング

公式サイト第1面が「名探偵vs組織vsFBIvs公安vs...」

活躍するはずです。

コミックに登場してしばらくは、黒のメンバーではないかと心配しました。

哀ちゃんがすごくおびえたことがありましたよね。てっきりジョディ先生が怖いのかと思ってしまいました。

でも、信頼できるFBIメンバー。赤井秀一を好き。

◎FBI:アンドレ・キャメル

ジョディの仕事上のパートナー。しぶいです。

◎FBI:ジェイムズ・ブラック

Sponsored Links

ジョディやキャメル、赤井の上司。

ネットで「あの方」ではないかと疑われていました。

苗字がブラックで、名前のジェイムズはシャーロック・ホームズの宿敵ジェイムズ・モリアーティと同じだから。

そして、謎めいたセリフも多いですし。

でも、作者の青山さんは、否定しています。

3黒だけど、正義かもしれない人

オッドアイの女性

記憶喪失でコナンたちに、記憶を取り戻す手伝いをしてもらう、オッドアイの女性。

オッドアイは、左右の虹彩の色が違ったりする虹彩異色症。


白猫によく見られますが、人間でも片方の目の中で少し違う色が入るといったオッドアイは1万人に一人くらいの確率でみられます。

女優の奥菜恵さんが、そのタイプ。透き通るように色の白い人に多いようです。

今度の映画では、左右がはっきり違う色の女性のようですね。

ジンの「動くか、あの方の側近が」の声をバックに、右が黄色、左がブルーのオッドアイが目を開きます。

・・・このオッドアイの女性が「あの方」の側近のラムでは?

でも、ラムは男性、ということでしたね。ラムの娘?

以前、コナンが記憶喪失の女性を助けた時は、その女性は殺し屋でした。

今度の女性は、黒の組織のメンバー。一体どんな記憶を持っていたのか。

またもやダブルフェイス?

声優は、天海祐希さんです。楽しみですね。

4人気キャラクターたちは出るかな?

◎灰原哀(シェリー)

Sponsored Links

レギュラーなのでもちろんですが、ジンに見つからないか心配です。

ジンとシェリー(灰原)の関係については、もと恋人同士では?という憶測がとびかっています。

ジンがシェリーを回想するときは、いつも裸の後ろ姿だから。

それに、灰原は、ジンが車の中に落ちていた灰原の髪の毛からその存在に気づいたことについて、

コナンから、「髪の毛見ただけで誰だかわかるかふつう。なぁ灰原、お前ひょっとして組織にいた頃...?」と聞かれ、話を変えています。

怪しい...。

でも、ジンが恋をするなんて、考えられません!

ジンは、確かにカッコいいですが、怖すぎる。愛人はいても恋人はいないような。

身体検査か何かで、シェリーに服を脱がせただけでは?と思うのですが。

みなさんはいかがですか?

それに哀ちゃんなら、もうちょっと中身のある男を好きになりますよね。

世良真純

赤井秀一の妹なので、必ず出ますね。上の兄が赤井秀一、下の兄が棋士の羽田秀吉。

また、「領域外の妹」がいます。

この妹、いつもベッドにいて、子供らしくない顔つき、言葉使い。

世良は自分は3人兄弟といっているので、この女の子、アポトキシンで幼児化した世良の母親ではないか、と言われています。幼児化した人って結構多い。

青山さんからファンの方へ、昨年の春に届いた年賀状には、「世良と灰原は同じ人が好きなので対決する」って書いたものがあったそうです。

そういえば、世良ちゃんはコナンに「むかし会った忘れなれない女の子とかいないのか」と聞いていました。

蘭も知っているようですね。波の音がする場所で出会って、世良真純は新一を好きに。

でも、新一は蘭一筋。

ほかにいい男が現れるといいですね。

×服部平次

これまで、黒の組織とは直接関わったことがない服部平次。

今回も、出てこないのではないでしょうか。

いい奴なのに残念。

出て来ると心がなごみますよね^^

でも何故関わらないの?もしや、お父さんの大阪府警本部長、服部平蔵が「あの方」?

来年2017年のコナンに平次が!

平次ファンのみなさん、お待たせです。

来年のコナン映画は「平次と和葉の超ラブコメ」だそうです^^

青山さんからファンへの年賀状の返事に書いてありました。

純黒の映画の最後に次作のヒントがあるはず。お楽しみに!

コナン過去19作人気ランキングで、平次が活躍した「迷宮のクロスロード」が1位に!

平次ファンのみなさん、やったね!!

・・・平次の剣がカッコいい。和葉ちゃんと平次の初恋...。

もし見ていないなら今度のコナンの入場特典でコードを手に入れて必ず見ましょう!

Sponsored links

×怪盗キッド

「業火の向日葵」の準主役でした。

華のあるキッドさま(by園子)。さびしいけど仕方ない。今回はお休みですね。

Sponsored Links

少年探偵団

すべての映画に出ました。

でも黒の奴らと関わると、元太くんなんか、すぐに殺されてしまいそう。

そこで、出てこないのかというと、そんなことはありませんね。

黒メンバーが警察に潜入した映画「漆黒の追跡者(チェイサー)」では、

黒組織とも殺人犯ともまったく関係ないところで安全に謎を解き、監禁されていた警察上層部を見つけ出しました。

今回も、小さいファンたちのために、安全に活躍してくれると思います^^

SponsoredLinks

今度のコナンは、黒組織に関わるメンバーが中心。

人気の平次や怪盗キッドには会えないようです。

でも、ベルモットの謎や、黒の組織の目的(不老不死薬作り?)や組織ナンバー2のラムの正体などが少しでもわかるといいですね^^

Sponsored Links


 


おすすめ記事

Sponsored Links

-コナンほか

Copyright© hana's , 2017 AllRights Reserved.