「メジャークライム」フリンとシャロンの恋愛関係!4までと5では?

メジャークライムのフリンとシャロンの大人の恋愛、いいですね。



私はクローザーの時代からフリンとプロべンザのファン。二人が何とか落ち着きそうで嬉しいです。二人ともこれまでいろいろあった!



ここでは、アンディ・フリンとシャロン・レイダーに注目して、このカップルのこれまでの進展とシーズン5の情報をチェックしてみましょう。



アメリカのファンの間では、シャロンとアンディをくっつけて「シャンディ」と呼ばれる二人、どうなるのかな?

Sponsored Links




フリンのこれまで(シャロン以前)

若い女性にモテると信じていた頃

フリンのこれまではプロベンザなくして語れません。クローザー時代まで、二人は自分たちの魅力に絶大な自信がありました。



ユーモアのあるプロベンザ、ルックスのいいフリン。ナンパをするとたいていの女性がひっかかったようです。



だから時々(いつも?)それを確認したくて機会は逃さない。



証拠:シーズン4最後「重い十字架」






偽証警官のマーク・ヒックマンからは「アンディ、浮気してる?今の女の数は両手で足りるか?」と何人も女がいたみたいなことを言われていました(いたのか?)

でも、その妻シェリーはフリンに「今も素敵でよかった」と言います。

ヒックマンは偽証でクビになってからすっかりひねくれていますから、彼のセリフは信じないぞ?


栄光はかげった!

でも二人の自信は、クローザーのシーズン6第4話「かげりゆく栄光」で砕かれてしまいました。



フライトアテンダントをひっかけて家まで連れてきたのはいいけど、バスルームで死体を発見!ひっかけたつもりが逆にひっかけられて危うく犯人にされるところでした。いつまでも若くはないんだ…。



これにこりたのか、メジャークライムではキラキラ若い女性には魅力を感じても、もうナンパはしなくなりました。



こんな二人が同僚に!

二人とも既婚。美人を妻にしていました。でも時々、飲み屋さんにナンパに行くのです。職場で策を練っていました^^



浮気しているわけではないんです。自分たちの魅力を確かめに行くのですね。イケメンかどうかは何とも言えませんが魅力はありましたよ。


結婚は2回


結婚(離婚)プロベンザの4人と5回に比べて「2回だけ」(クローザーシーズン4の第5話)のフリン。



子どもは二人?

メジャークライムに出てくる一人娘ニコルは2番目の結婚で生まれた子。



もう一人息子がいます。

シーズン2第14話で、自分の息子も、ニコルの義理の息子たちの「くるみ割り人形」のバレー発表会に来るかもと言っていました。息子は独身のようですね。



*フリンにはお兄さんが1人います。




シャロンのこれまで(フリン以前)

弁護士のジャックと結婚。ジャックが弁護士の資格を取るまでシャロンのお給料でジャックを支えました。



でもジャックの酒とギャンブルの問題から、シーズン1の時点で20年別居中。シーズン3第6話で離婚。



ジャックは人を魅了する魅力と話術の持ち主。シャロンも今も好きなんですね。でももう一緒にはいたくない。信頼できないと感じています。




ジャックとフリン!比べると


話術:ジャックの勝ちフリンは魅力的だけど話術はだめですね。皮肉屋さんです。一方ジャックはすごく面白くて、聞いている人をくぎ付けにします。



誠実さ:フリンの勝ちジャックがフリンに負けているのは、誠実さ。

シーズン4第12話「弁護人の思惑」で依頼人の無実を示す証拠ビデオを何か月も隠して、市から賠償金を取ろうと企てていました。



でももしかしたら、ジャックはもともと不誠実なのではなくて、お酒や賭け事をやめられないくて、いつもお金がないから、ずるくなったのかも。



禁酒:フリンの勝ちジャックは、お酒をやめることができません。いいことがあっても悪いことが起きても酔いつぶれてしまって二人の子供リッキーとエミリーもつらそうでした。



ところが、フリンは禁酒会に入っていて10年間頑張って禁酒しています。



アルコール中毒になった後の禁酒はとても難しいそうです。1日1日が戦いで。フリンは偉いです。



かわいげ:どちらも◎元夫ジャックとフリンの共通点は、憎めないかわいげのある男だということ。

カッコいいだけじゃ本当に好きになることはできませんよね。欠点があってバカな失敗をするから腹が立つけどやっぱり憎めない。

二人とも魅力的です。



<<総合点:フリン!>>

パーティでおしゃべりするなら楽しいジャック。でも一緒に仕事をしたりパートナーになるなら、やっぱりフリン。



Sponsored Links




フリンとシャロン1~4まで

シーズン1:特に何もなかった

まだ特に何もなかったですよね?見直しましたが発見できません。DVDカバー(シーズン前のプロモーションポスター?)でフリンだけがシャロンの隣でにっこり笑っているくらい?


シーズン2:意識し始め

フリンがシャロンを女性として意識し始めたのは、娘ニコルの結婚の時から。それまではシャロンの夫が出て来ても喜んでいました。



第8話「悲しみのトロフィー」

フリンとシャロンの始まりがこの回です。娘ニコルをバージンロードでエスコートする役を、元妻の再婚相手と分かち合うのをひどく嫌がっていたフリン。

結婚式に出ると決心して、上司であるシャロンに仕事を抜けると報告したら、シャロンが一緒に結婚式に出席してくれることに。



カップルが基本とされるアメリカで、娘の結婚式に一人で行くのはすごくかっこ悪いかも。みじめな感じがしたかもしれません。シャロンはわかってあげたんですね。

シャロン「結婚式は好きよ」

フリン「デートってわけじゃ…」

シャロン「もちろん。私は既婚者よ」



この後、フリンは家族関係についてのカウンセリングを受けています。



結婚を機に縁遠かったニコルとの関係ができ、またシャロンのおかげでニコルと会う機会も増えてきたフリン。今年はニコル一家とクリスマスを一緒に過ごすことができるかもとすごく期待しています。




そしてシャロンとの関係もぐんぐん近くなって。すぐそばに立っていたり、目を合わせることが増えていきます。恋の始まりですね^^



ニコルの息子たちのバレー発表会にプロベンザが代わりに行ってやるというのに、シャロンを誘うフリン。プロベンザには「頭を冷やせ」と言われていますから、やっぱりフリンは少しシャロンにのぼせているのかな。


シーズン3:カジュアル・デート

6話「捨てられた命」ではフリンは、シャロンの執務室へ向かうジャックをにらみつけています。シーズン1ではジャック大歓迎だったのに。



また、プロベンザのセリフで二人が何度も食事に行っていたことがわかりました。フリンは友達としてだと言っていますが。

11話ラスティとの養子縁組のサインの後、フリンはシャロンのほっぺにチュッとキス。



13話フリンの娘ニコルがシャロンに女性が男性の上司になった時の付き合い方を教えてもらいに来ました。怒るシャロン。ただの友人と強調するシャロンですが、ラスティからは「月に数回しかデートしてないね」と言われてしまいます。


シーズン4:ロマンチックなデート

第5話「幼き目撃者」でフリンはシャロンをデートに誘って反応を見ることに。




ロサンゼルスで一番ロマンチックな場所といって誘ってシャロンに「いいわ」と答えてもらいました。「ロマンチック」とこっそり繰り返して小さく小さくガッツポーズするシャロン^^





第8話「偽装誘拐」でFBIのハナを明かしてご機嫌のタイラー副本部長に二人が付き合っていること、うまくいかなかくなったらもとの友達に戻ることを報告しています。



第10話アリスのお葬式に手をつないで参加!

第21話「弁護人の思惑」では、フリンは事故(参考人から車から振り落とされた)のあとしばらくシャロンの家に住んでいます。シャロンが仕事に出かけるとき二人は唇にちょんとキス。



第14話「あるブローカーの死」では、フリンが手術を受けることに。命がかかる手術を前に、二人はお互いを愛していることを意識しました。口には出さないままですが。


シャロン「真実を言う機会はあったでも言わなかったそれが不思議」



アメリカ人のI love you.

アメリカ人がI love you.というのは付き合って時間がたってからなんですね。一緒に暮らしていても愛してるというわけじゃない。




それに日本人は「愛している」と言葉にしなくても分かり合えていると思う傾向がありますが、アメリカ人は言葉にして初めて二人の関係がしっかりしたものになると考えているようです。



*日本人の以心伝心の文化は今も変わらない!



数年前UCLAの語学学校に短期留学した時、日本人の女の子たちは「日本人はなぜはっきり自分の気持ちを伝えないのか」と言われて「言わなくてもわかる」と怒っていました^^


フリンとシャロン5では?

シーズン5はまだ放映途中。



今までのところではフリンがシャロンの家にお泊りしたようです。パジャマ姿の二人の映像が流れていますね。



そして二人は一緒に住める家を探しています!




テイラー副本部長に報告して笑顔で受け入れてもらえているんですが、テイラー副本部長はシーズン5の途中で死んでしまうんですよね(さびしい!!)。



新しい上司は二人の関係を快く受け入れてくれるでしょうか。





終わりに

シャロンとフリン、最後はプロベンザのように結婚しますよね?



クローザーはブレンダ役のキーラ・セジウィックの意志で7シーズンで終わりました。スピンオフのメジャークライムもそのあたりで終わるかもしれません。*放映時間の変更でもっと早く打ち切られるかもという意見もあります (`´)



最後の結婚式、楽しみです。

Sponsored Links

 

シェアする

フォローする