知りたい楽しみたい生活と人生!

はなのライフ

「クリスマス・イブ」 家で二人で!カップルのための過ごし方!

更新日:

カップル二人で過ごすクリスマス・イブ。

外を出歩くと人が多くて気疲れするし、家でゆっくり過ごしたいですね。

ここでは、クリスマスで過ごすカップルのための楽しみ方を男性目線でご紹介します。

男性が嬉しい女性の行動やNGな行動、おすすめのDVDなど、ご参考になさって下さい。

 

Sponsored Links

 

男性がクリスマスに彼女にされて嬉しい行動とは!

1)手料理

クリスマス ディナー

二人で家で過ごすクリスマス・イブ。

彼氏が期待するのは、なんと言っても手料理です!

おいしい料理を作って彼の胃袋をつかみ心もぐっとつかみましょう。

ポイント1
彼氏の胃袋をつかむ

 

胃袋で夫の浮気を予防する話

*ミス・マープルをご存知ですか。アガサ・クリスティの推理小説に出てくる世間の裏も表も知りつくした老婦人。
 

浮気な男の事件を解決したあとで、ルックスがよくて性格も男らしい夫を持つメイドに「彼とけんかをしてもいつも必ずおいしい料理をたっぷり食べさせてあげるのよ」とアドバイスします。

おいしいご飯をつくる女房とは別れられないらしいですよ^^

 

彼氏についても、さりげなく好みを観察してリスマス・イブの手料理に生かしていきましょう。

彼の好きな料理を必ず作りましょうね。ただ、それが自分の得意料理とは限らないのが残念なところです。

 

どんな男性もほぼ必ず好きなのは

・カレー・肉じゃが・卵焼き
・唐揚げ・ハンバーグ・オムライス

 

子どもみたいです^^

オーソドックスな料理が好きなんですね。そういえば、女子のようにいろいろな国の料理やおしゃれなカフェに興味はないようです。

そこで、クリスマスにはフライドチキンをメインにしてはいかが?(唐揚げです)

 

チキンは揚げたてがおいしいです。その場で揚げて彼にエプロン姿を見せてあげましょう。

 

サラダには男性の好きな卵を入れましょう。

 

 

2)二人で飾り付け

クリスマス飾り

2016年クリスマス・イブは土曜日。天皇陛下のおかげで23日金曜日から3連休です。

彼が仕事で遅くなるのでなければ、一緒にクリスマスの飾り付けをしてはいかが?

いっしょに100均をめぐったり、二人で折り紙しても^^

100均にはきれいで楽しい飾りがたくさんありますが、全部作り物というのは何だか虚しさも。

折り紙

折り紙工作は子どもの時以来ですから、きゃっきゃと笑いながら作れますよ。結構難しいですから退屈しません。

 

ポイント2
一緒に子どもにかえる

 

*参考サイト:のんびり暮らそう https://handmade3.jp/1409.html

また、もし初めて二人で家で過ごすクリスマスだったら、初めはちょっとだけ気詰まりになるかも。

飾り付けで楽しくブレイクして下さい。

 

3)サンタのコスプレ!

サンタ 女性

男性はかわいいサンタが大好きみたいです。

彼氏が意外と喜んでくれるのが、彼女のサンタクロースのコスプレです。

コスプレと言ってもライトな感じのものならトナカイの耳をつけるだけでもいいし、しっかりサンタクロース・ルックを着るのもいいです。

そういえば、サンタのコスチュームって学校のイベントでも皆で着たりするし結構かわいいですよね。

なかなかいいかも!

トナカイもかわいいです!

 

2男性がクリスマスに彼女にされてNGな行動!

-過去のクリスマス・デートの話をする

これは痛いですね。

つい、うっかりやってしまいがち。話が盛り上がるとつい「去年はこうだったの」とか最悪なことに「あの時はとっても楽しかったのよ」とか。

今は彼氏のことが大好きなのに、それを聞いた彼は昔の彼と比べられていると感じてしまいます。

言ってしまったことは取り返しがつきません。

彼の側にも同じ可能性はあるのですが。気をつけましょうね。

 

-手編みのプレゼントを贈る

中学生・高校生なら手編みのマフラーは「彼女、います」と男の勲章^^のようなものなのですが。

大学生から大人の男性は、手編みより既製品の方が嬉しいようです。

たしかに既製品のように美しく軽くは編めませんね(´_` )

手料理に力をそそぎましょう。

 

Sponsored Links

 

カップルにおすすめのDVD

家でゆったりするなら、こたつ(あれば)に潜り込んで面白くて笑えるDVDや一人では見れないこわ~いDVDを見ましょう。

ここでは面白くて笑える映画を二つ。

 

ホームアローン

主人公の男の子がかわいい!

クリスマスに家族でパリに行く予定だったケビン少年。前の日にお兄ちゃんとトラブって屋根裏で寝ていたケビンは取り残されてしまいました。そこへ怪しい男が...。*1990年のコメディですが今なお人気。

 

テッド

大人のためのコメディ。ただし主人公は中年男性とその親友中年のテディーベアです。かわいいクマさんではなく、おじさんになったテディーベア。

この男性の恋愛をめぐって二人の関係が...。*ドタバタなのでロマンチックではありません^^笑えます。

終わりに

カップルでのお家でのクリスマス・デート。

男性目線だと、あまり素敵な飾り付けや凝った料理は必要ないようですね。

二人で飾り付け(工作)をしたり、クリスマスの歌を歌ったり、手料理を食べたりと、外の喧騒をよそに、二人で楽しくお過ごしください。

サンタやトナカイのなりきりコスチュームも^^

メリー・クリスマス!

 


Sponsored Links

おすすめ記事

-行事・イベント

Copyright© はなのライフ , 2017 AllRights Reserved.