「さざ波の邂逅」魔法使いの謎が解ける!世良ファミリーとの出会い

10年前の出会いは波の音がきこえるところ。世良ちゃんはコナンに彼女と出会ったときのことを思い出させてくれました。

でもどうして新一が魔法使いなのかは新一には秘密のまま。

小1の夏休み、新一が出会ったのはイギリス人の女性とその子どもたち。




Sponsored Links




■未放映■

「さざ波の邂逅(未定)(コミック92巻?)

キャラ:メアリー、赤井秀一、羽田秀吉、世良真純

事件:強盗犯の車が海に転落

トリック:お金


トリック(事件を解くカギ)

高級時計をたくさん持ったまま車ごと海に飛び込んで死んでしまった高級時計強奪犯。

その仲間がまだ辺りに潜んでいるようです。赤井さんはお金から犯人を見つけました。

Next Conan’s Hint! お・か・ね

財布
新一が見つけたヒントは時計。NYにいる新一パパ、工藤優作が犯人を見つけたのもこのヒントから。

Next Conan’s Hint2! と・け・い

時計

「魔法使い」の意味

海水浴にやって来た新一・蘭と有希子ママ。同じく海水浴にやって来た世良ファミリー。

世良ちゃんは生まれて初めて一番上のお兄ちゃんに会います。

でもこのお兄ちゃんは全然笑わない



笑ってもらいたい世良ちゃん。いろいろやってみせますが秀一には笑ってもらえないどころか、かえって叱られてしまいます。

ところが、とんちんかんな推理を披露した新一少年に秀一は大笑い

その後、新一と一緒に宝石強盗犯を見つけた秀一は新一の言葉にまた笑いました。

だから、新一は魔法使い

新一の推理力はまだまだでした。

新一が魔法使いなのは推理力がすごいからではなくて、世良ちゃんにできなかった秀一を笑わせるということが簡単にできたから。





メアリーの話し方の意味

メアリーの男言葉は、この時に始まりました。

秀一に日本にもどって来てもらい秀吉や真純の父親代わりになってもらいたかったメアリー。

でも秀一の「FBIに入って父の死(または失踪)の真相を探りたい」という決意は、今回の事件の謎を解く面白さでさらに固まってしまいました。



そこでメアリーは自分が母親であるだけでなく亡くなった夫の役割、父としての役割も果たそうと思ったんです。

この時からメアリーは男言葉。



ちょっと残念です。

女言葉を話すメアリーはとても良かったので、そのまま女言葉を話して続けてほしかった気がします。

メアリーなら母親のままで父親の役割もできたでしょうに。

もしかしたら子どもたちの父親、夫の務武(つとむ)を必要としていたのはメアリー自身だったのかもしれません。



Sponsored Links




領域外の妹とアポトキシン

領域外の妹がアポトキシンで幼児化した世良ちゃんのママ、メアリーであることがはっきりしました。

でも、海水浴当時、メアリーは少なくとも30代後半。10歳若返っても20代後半のはず。

アポトキシンを2錠飲まされたのでしょうか。

いつ?黒の組織との接点はどこで?


アニメ化はいつ?

コミックになるのは2月頃でしょうか。92巻になるかもしれません。

アニメ放映は2017年8月から9月頃?



終わりに

「さざ波の邂逅(かいこう)」「さざ波の捜査官」「さざ波の魔法使い」というタイトルで続いた一連のお話。

タイトルはどれに決まるでしょうか。邂逅(出会い)が一番ふさわしい気がします。



赤井さんはこの事件ではまだ学校を終えたばかり。世良ママもまだハードボイルドではありません。この10年に何があったのでしょうね。



事件は、海辺での出会いにふさわしくどちらかといえばのんびりしたもの。

世良ちゃんもかわいくて赤井さんもすてきです。秀吉名人もかわいい。*秀吉名人は世良家では異質なほんわかキャラ。お父さんの務武さんもハードボイルドのようでした。一体誰に似たんでしょう^^

お楽しみに!

Sponsored Links

 

シェアする

フォローする