アニメ・コミック登場回 「羽田秀吉」!世良ちゃんや由美と出るのはいつ?

羽田秀吉(太閤名人)は、宮本由美警部補とは恋人。世良真純にとっては2番めの兄です。

ここでは羽田秀吉の二人との関係をチェックしながらアニメ・コミックの登場回をご紹介します。



Sponsored Links




アニメ・コミック登場回

まとめ

*世良ちゃんが電話で話したり情報のみなど。

731-732話「現場の隣人は元カレ」(80巻)
*740ー741話「蘭も倒れたバスルーム」(81巻)
*744-745話「容疑者か京極真 」(81巻)
*754ー756話「赤い女の惨劇」(82・83巻)
*
759話「意外な結果の恋愛小説」(83巻)
785-786話「太閤恋する名人戦」(85巻)
827-828話「死ぬほど美味いラーメン2」(88巻)
849-850話「消えた婚姻届を探せ」(89巻)
*未放映「ハサミで刻んだメッセージ」(89・90巻)


簡単あらすじ

731-732話現場の隣人は元カレ
(80巻)

由美「私警察官になるから別れましょ」秀吉「7つ揃うまであけないで下さい。そろったら連絡しますから」といって封筒を手渡す。それから○年。



由美は殺人事件の調査に立ち会っていて隣の部屋が秀吉の部屋だった。「あー、由美タン」コナンは太閤名人と気づきますが、由美はもちろんわかりません。



740ー741話「蘭も倒れたバスルーム」
(81巻)*電話だけ

友達の姉の恋人の浮気調査をしている世良ちゃん。推理の途中で2番めの兄羽田秀吉に電話をして自分の推理が正しいかチェックしてもらっています。

推理は間違っており、秀吉には「危うい」と言われていたことが次の回でわかります。世良ちゃんは秀吉のことも「○にい(兄)」と呼んでいます。赤井さんが「秀にい」ですから「吉にい」?



744-745話「容疑者か京極真 」
(81巻)*メールだけ

京極さんが殺人に巻き込まれます。世良ちゃんは今回も吉兄?に相談。コナンくんの写真を見て「彼なら問題はない」。秀吉はコナンを知っているのでしょうか。



魔法使いにはもう会えたのか?」世良ちゃんにとって新一が魔法使いなことを秀吉は知っています。メールだけでの秀吉の印象は頭が鋭い理知的な感じ。由美タンと一緒の時とはずいぶん違います^^

秀吉兄はパパ似。世良ちゃんと赤井さんはママ似です。秀吉兄は頭キレキレとのこと。



754ー756話「赤い女の惨劇」
(82・83巻)*最後に電話のみ。


世良ちゃんは秀吉が依頼された事件の調査に出かけます。秀吉が何か忙しいみたいで、と何をしているのかは知らないようです。



秀吉のもとクラスメートは彼のことを「世良くん」と呼びます。世良ちゃんは中2途中から高2途中までアメリカで暮らしました。

・・・赤女は怖いお話でした。解決したらまた吉兄に電話。*この時コナンに領域外の妹の写真を見るようにしむけます。



759話「意外な結果の恋愛小説」
(83巻)*情報のみ。

秀吉はずっと日本に住んでいることがわかる。



世良ちゃんはホテルぐらし。パパの友人が金持ちでホテル代も出してくれているらしい。コナンくんは領域外の妹を探るため世良ちゃん家に盗聴器を仕掛けるが見破られる。



785-786話太閤恋する名人戦(85巻)

名人戦の最中に由美が誘拐され、秀吉はコナンくん達と彼女を救います。助かった由美はミニパトを飛ばして秀吉を対局会場まで送り届けます。



由美との出会いは10年くらい前。電車で眠り込んだ秀吉を…。



827-828話「死ぬほど美味いラーメン2」
(88巻)
ラーメン大好きな秀吉。ラーメン小倉の帰り道、殺人犯を追う由美と通りで出会います。コミックでは「調味料を使いすぎる容疑者」という題名。



849-850話「婚姻届けのパスワード」
(89巻)コミックでは「消えた婚姻届を探せ」
由美は秀吉から預かった婚姻届を資源ごみに出してしまいました。



未放映「ハサミで刻んだメッセージ」
(89・90巻)
秀吉が尊敬する羽田浩司が17年前に殺されRUMが関係しているかもしれないことがわかります。沖矢昴(赤井さん)が登場。

Sponsored Links

 

シェアする

フォローする