知りたい楽しみたい生活と人生!

はなずライフ

「千葉のUFO難事件」苗子ちゃんやった!千葉刑事がダイエット!

更新日:

「千葉のUFO難事件」アニメ847・848話(コミックでは「容疑者は宇宙人」)は千葉刑事の事件。

三池苗子婦警はいっしょに捜査はしませんが影で暗躍しています^^

事件の簡単なあらすじと、かわいい二人の恋の現在をご紹介します。

 

Sponsored Links

 

■未放映■

「千葉のUFO難事件」847・848話(容疑者は宇宙人)(89巻)

キャラ:千葉刑事

事件:コンクリートに埋まった二人の男。一人は殺され、生き残った一人は宇宙人にやられたと証言。

トリック:ポリ袋とUFO

裏のテーマ:苗子ちゃんの千葉刑事スリム化プロジェクト

 

1あらすじ

蘭の空手のライバルの一人、陽奈がUFOを目撃。毛利探偵に調査を依頼します。

彼女がUFOを目撃したのは杯戸高校の近く。高校ではその頃殺人事件が発生していました。

UFO

その調査をしているのが千葉刑事。

関係者はUFOから宇宙人が降りてきて殺したと言っています。犯行現場には凶器も犯人が逃げた足跡もありません。

目撃証言も手がかりもなく本当に宇宙人の仕業かも?と思ったりする千葉刑事。

宇宙人

コナンくんは関係者の押し入れで、ある物を発見。

事件を解決します。

Next Conan's Hint! ポリ袋

 

2トリックはソーラー・バルーン

犯人は、まずポリ袋を相手の頭にかぶせて窒息させました。

そしてその袋に空気を入れソーラーバルーンにして空に飛ばして証拠を隠滅したんです。

学校や科学館などで作ったことがある方もいらっしゃるかもしれません。

ポリ袋など薄い黒のビニール袋に空気を入れて置いておくと、太陽の熱で袋の中の空気があたたまって膨張比重が軽くなって空に浮かび、フワフワと飛んでいきます。

ソーラーバルーンは見た目が今一つ。でもが一番太陽の熱を集めるので他の色では上手くいかないようです。

 

Sponsored Links

 

3苗子ちゃんと千葉刑事

1)苗子ちゃん千葉刑事スリム化に成功

三池苗子巡査部長は、ちょっとぽっちゃりだけど童顔でかわいい千葉刑事が好きです。

でもメタボ体型が災いして交通部での千葉刑事の評判は最悪。「宇宙に男が彼だけになっても...ないわ」と言われる始末です。

高木刑事は人気があるんですけど...。

太め 男の子

千葉刑事をけなされ怒りに燃えた苗子ちゃん。

千葉刑事にメタボの危険性やダイエット情報を送りました。差出人は「宇宙で一番のあなたのファン」

糖尿病、心筋梗塞など数々のリスクを見てこわくなった千葉刑事は、送られてきたダイエット法を何でも試し始めます。

とっても素直です。

 

そしてどんどんスリムになる千葉刑事。

事件解決の頃にはかっこいいイケメンになってしまいました。コミックを読んでいてこんなにかわいくなっていいの?とドキドキするくらい^^

 

2)苗子、ライバルを警戒し作戦変更!

交通部での千葉刑事の評価も上がって苗子ちゃんは大満足。当然よ!という感じです。

でも今度は人気が上がりすぎて、フリーの千葉くんにアタックしようとする動きが。

策士の苗子ちゃん、今度は千葉君を元通りにするために...。

バレンタイン チョコ

3)二人の初恋が実るのはいつ?

これまで二人が話をしたり一緒に仕事をしたのは

・624話「初恋のビデオレター
(71巻)
・659・660話「初恋の共同捜査
(75巻)
・731・732話「現場の隣人は元カレ
(80巻)

由美の恋人太閤名人も出てきた「現場の隣人は元カレ」では、千葉刑事は幼なじみの桜子のことはすぐわかったのに、苗子ちゃんには気づかないまま。

今も名前を知らない可能性があります^^

横断歩道

 

小6の時、横断歩道を赤信号で渡ろうとした苗子ちゃんを叱って泣かせた千葉くん。

これが苗子ちゃんの心を決めました。

三池苗子ちゃんが千葉刑事を好きになったのは

・千葉刑事が童顔でかわいいから
・末っ子でかわいがられ怒られたことのない苗子ちゃんを叱ってくれたから

 

これから千葉刑事は、頭がキレキレの刑事というより地に足のついた信頼できる刑事になっていきそうですね。体型的には目暮警部のような^^

二人は当分この状態が続きそう。

でもゴール・インすることは間違いありませんね。安心して見ていけます。

 

千葉刑事プロフィール

・24才
・捜査一課強行犯三係 巡査部長
・太め、ふつうの背の高さ

・特撮マニア・アニメファン
・正義感が強い、ちょっと規則にうるさすぎ(by苗子)
・6才以上年上の兄がいる

・名前の由来:声優さんの本名から

 

三池苗子プロフィール

・23才(千葉刑事と同級生)
・警視庁交通部 巡査部長

・末っ子
・かわいくてクラスで人気No1だった
・名前の由来は三毛猫ホームズ

黒猫 しっぽくるくる

終わりに

千葉刑事はアニメや特撮が好きで、UFOや宇宙人もいるかも?と思っているような気配があります。

「いるわけないだろ」と言いそうな新一や平次もいいですが、千葉刑事は何となくほんわかしていいですね。

・・・「千葉のUFO難事件」は苗子ちゃんがやきもきしてダイエットやリバウンドの作戦を実行するところがとても楽しくておすすめ

お楽しみに。

 

▶関連:アニメ・コミック登場回!千葉刑事と苗子ちゃんの初恋これまで

千葉刑事のアニメや映画の登場回は(ちょっとだけの登場なんですが)とても多いです。苗子ちゃんも一緒に出たのは...

Sponsored Links

LINEで送る
Pocket

こちらもどうぞ

-名探偵コナン

Copyright© はなずライフ , 2017 AllRights Reserved.