神宮花火大会2017!デートにおすすめの穴場スポット!

更新日:

神宮の花火は公式会場で花火とライブを楽しめます。

でも有料というのがイベントの多い夏の財布にとって少しきついですよね。

「無料で花火をきれいに鑑賞できるところないかな~」って思っている方々に朗報です!

神宮花火大会の穴場スポットは意外に結構あるんです。

 

ここでは神宮花火大会の特にデートにおすすめの穴場、早めに行っていい場所で見るために混み始める時間などをご紹介します。

Sponsored Links

神宮外苑花火大会

8月20日(日)
19時30分~20時30分
*悪天候のとき:21日(月)に延期。正午~2時に決定

打ち上げ場所
明治神宮外苑 神宮第二球場

公式サイト

 

おすすめの穴場スポット

超おすすめ穴場

1いちょう並木(青山2丁目交差点)

この場所は花火がよ~く見えるおすすめのスポット(地図のマーク)。地元の方々も一押しの穴場となっています。

しかし、かなり混雑。早めに出かけましょう。

おすすめ
きれいな花火が見える

場所
青山2丁目交差点から神宮外苑へ向かういちょう並木。
*地図のマーク。

アクセス
外苑前駅、青山1丁目駅

 

 

2鳩森八幡神社

交差点から花火がよく見えるので穴場として紹介されています。でも鳩森八幡神社そのものマーク・上の方)もオススメ。

・・・神社ってちょっと日常を離れた別世界ですよね。そこに屋台がでていますからお祭り感いっぱい。18時頃までには行って花火を待ちましょう。

かき氷

ぜひ浴衣を着てデートで出かけましょう。おみくじも引いて友達同士でもとても楽しくすごせますよ。

*会場に近いので人は多め。お祭りらしさを楽しんで下さい。
*おみくじは17時までです。

イカ焼き
おすすめ
屋台もあって思い切り楽しめる!

場所
千駄ヶ谷一丁目1番24号
*地図のマーク(上の方)
アクセス
JR総武線「千駄ヶ谷」徒歩5分
都営大江戸線「国立競技場」徒歩5分
東京メトロ副都心線「北参道」徒歩5分

 

 

3青山橋(青山陸橋)

こちらも空いているところで楽しみたい方におすすめのスポット(黄色マーク)。

周辺にお店などがないため、ほとんど混雑しない場所となっています。

外苑西通りを下って行くと人通りがぐっと少なくちょっとさびしい雰囲気に。でも陸橋に登ると景色が一変。木々の上から六本木ヒルズの高層ビルも顔を出します。

静かに見上げる花火。カップルはいいムードを楽しめそうですね。

浴衣 女性

おすすめ
静かに花火に浸る穴場

青山橋
南青山4丁目と2丁目を結ぶ陸橋。外苑西通りの上にかかるグリーンの橋です。
*地図の黄色マーク。下の方です。
アクセス
乃木坂駅、表参道駅から10分
南青山3丁目交差点から外苑西通りを青山霊園のある側に下ると徒歩10分ほど。

Sponsored Links

定番の穴場:展望台

1東京タワー展望台

花火がデートのおまけなら、東京タワーの展望台がおすすめ。

1人700円~900円

夜景を背景に見る花火はロマンチック。でもデートの目的が花火なら、遠くで静かに花火が上がるので迫力には欠けます^^

twitterでは東京タワーで見たけど真横から見る感じ。すぐ神宮に移動して真下から見たらやっぱり良かったというデートの報告もあります。

19時までに行きましょう。

 

2六本木ヒルズ展望エリア

東京タワー展望台より人気なのが六本木ヒルズ展望台東京シティビュー

53階は高すぎてしょぼかったという方もいます。でも「良かった」という声がほとんどです。

・1人1800円+500円(スカイデッキ)

 

何時までに行けば入れる?

2015年は1915分にはすでに入場制限がかかっていました。もっと早く行かないといけませんね。

18時24分には「まだ今の時間は空いている」というツイートがあります。 18時30分頃に行けたらいいですね。

↓2015年の19時18分ころの様子。・・・写真ではぎっしり人がつまっています。窓に面した部分だけでの鑑賞なので、入場できれば花火はちゃんと見れます。

 

3新宿高島屋13階屋上庭園、テラス

友達と出かけるならおすすめ。初めてのデートには今ひとつ雰囲気に欠けますが^^お付き合いして長いカップルのデートなら!

無料(早い者勝ち)

何時ころまでに行けばいい?

4年ほど前までは人も少なかった13階屋上庭園のテラス。今は大変混雑します。

昨年は打上げの30分前から混雑。*2016打上げは19時半。

その時間では後ろの方で見ることに。フェンスの近くで見るときれいです。18時頃はまだほとんど人はいません。できれば18時半までに行きましょう。

↓浴衣の女性が多いですね。

▶関連:神宮花火大会2016!会場ごとのチケット・注意点を確認!

 

花火ディナーなら

花火を見ながらディナーデート。すてきですね。花火大会間近では希望のレストランは満席かもしれません。早めに予約しましょう。

神宮の花火がきれいだと評判のレストランがあるのはこちら。*予約するときには席から花火が見えるか確認しましょう。

恵比寿ガーデンプレイス
38-39階のレストラン

渋谷エクセルホテル東急
25階レストラン

新宿高島屋
12階14階レストラン

 

後記

公式会場はどこも有料なので、筆者と同じように少し気を落とした方も少なくないでしょう。

でも、無料で花火がしっかりと鑑賞できる穴場はあるので、お金がなくても楽しめそうですね。

展望台は混雑しますが入場料も高くなくてロマンチックなデートになりそうです。

個人的には空いている場所で恋人と花火を楽しみたいです(笑)

ぜひ、みなさんも神宮花火大会に足をお運びください!


おすすめ記事

Sponsored Links

-イベント・寺神社

Copyright© シンプルライフ60+ , 2017 AllRights Reserved.