江戸川花火大会2016!デートにおすすめの穴場スポット5つ!

更新日:

江戸川花火大会の観客動員数は、江戸川をはさんで

・江戸川区側90万人
・市川市側49万人

合計で約139万人。日本一の人出で混雑も半端ではありません。

できるだけ混雑しない穴場でゆっくり花火を楽しみたいものですね。ましてデートなら!

江戸川花火大会の穴場はどこでしょう?ゆっくり見れる有料席はあるのでしょうか?

Sponsored Links

 

江戸川花火大会

8月6日(土)
1915分~2030
※荒天時は8月7日(日)に延期

 

おすすめ穴場スポット

打ち上げ場所
江戸川河川敷 篠崎緑地
(都立篠崎公園の先)
*地図の△部分

 

地図のが打上げ場所、が穴場。

穴場1!篠崎公園

地図では打上げ場所のとなり西側の公園。

大人数なら場所取りが必要な人気スポットです。*場所取りは8/4(木)~

でも少人数で場所を確保する必要がないなら、夕方時ころからでも大丈夫。時でもどこかしら場所を取れる可能性が高いです。

*川沿いの右上部分が打上げ場所。
*篠崎公園はA地区・B地区の2ヶ所。より花火に近くて大きいのはA地区(マップ右)です。

おすすめ

1)トイレがあります

マップでは★印がトイレ。花火を初めから終わりまで見るならトイレは必ず必要です。

2)花火がとても近い

感動で「近~近~」と歓声が上がります^^

ゆっくり落ち着いて、というより仲間や他の観客と共感しながら見る感じ。はじめてのデートなら相手を意識したり緊張しないこんな所がいいかもしれません。

 

穴場2!ポニーランドそばの土手

地図では一番下になります。

おすすめ

とてもすいている場所で打ち上げ場所の正面。花火を存分に楽しめます。

注意

トイレがなく、近くにコンビニもないのでトイレによることもできません。

2時間以内で切り上げましょう。女性からは言い出しにくいので男性が気をつけてあげて下さいね。

お弁当を持って行くなら

花火のあとの駅は大混雑。その日のうちには帰れないこともあります。屋台もありませんから、お腹がすきますね。

時間の余裕があれば、おにぎりを作っていきませんか。

▶関連:花火大会のお弁当!家族でデートで喜ばれるメニュー

 

穴場3!総武線陸橋下

地図の上左。小岩駅からは近くなります。

おすすめ

一部のファンの間では有名なスポット。人はそれなりに集まりますが静かに見たい方にはもってこいの場所です。

デートにもぴったり。*ここもトイレはないので長居し過ぎないなど女性に気を使って上げて下さい。

浴衣 カップル

 

穴場4!市川大洲防災公園、河川敷

地図では江戸川をはさんで篠崎公園の反対(東)側。市川市ですが総武本線の市川駅か本八幡から10分ほど。

おすすめ

大洲防災公園からさらに江戸川に向かうとすぐに河川敷へ。ここもおすすめです。

公園内にトイレがあり、500mくらい離れてコンビニもあります。

お弁当を持っておでかけ下さい。

おにぎり

 

穴場5!市川橋下

地図では、右上。総武本線陸橋の市川側。

京成本線の「国府台駅」で下車。江戸川の土手まで出て川下に向かいます。市川橋を過ぎたあたりが、人も少ない穴場です。

トイレはありません。

 

蚊がいます!

どの穴場も蚊がいます。虫除けスプレーをお忘れなく。

蚊

 

風向きは?

風向きによっては、花火が煙に隠れて半分くらい隠れてしまうことがあります。せっかくの花火が台無しですね。

その日の風向き予想をチェックしましょう。24時間前から確認できます。

Yahoo!東京の風予測でどうぞ

 

Sponsored Links

有料席はどう?

江戸川の方には有料席はありません

でも市川側にはあります。きちんとした席を取っておきたい方は、市川で予約しましょう。

2016年の予約の詳細についてはまだ発表されていません。

昨年2015年の情報をご紹介します。

販売場所
:チケットぴあ
販売開始
:7月の初め
金額:
:4人席(桟敷180cm×90cm)→18,000円
:2人席(150cm×90cm)→10,000円
:1人席(イス席)→6,000円

デートで彼女にきれいな花火をおごりたい時、高齢の両親にゆっくり花火を堪能させてあげたいときなどにおすすめです。

▶関連:江戸川花火大会2016!日程と時間、見どころ、アクセスは?

 

後記

江戸川花火大会の穴場をご紹介してきましたが、花火を真下で見たい!というのでなければ実は穴場はたくさんあります。

篠崎公園も夕方からでも座れますし、河川敷や土手は打ち上げ場所から離れるほど座りやすくなります。

花火の頃に行っても大丈夫。

おつまみやおにぎりを持って、女性は浴衣姿で花火をお楽しみ下さい!

 

Sponsored Links

LINEで送る
Pocket

こちらもどうぞ

-行事・イベント

Copyright© はなずライフ , 2017 AllRights Reserved.