子どもと映画を安く観る!お得で並ばなくていい券の買い方は?

更新日:

大人の映画の料金は1800円。子どものアニメに払うには高すぎます。

 

親子ペアの前売り券がお得なようですが、本当にそうでしょうか。

 

また、ムビチケでない前売り券はネットでの座席指定ができません。前売り券を買っても、当日座席指定してもらうためにチケット売り場に並ぶのも、小さい子と一緒では大変。

 

 

チケットが安く買えて並ばなくてもいい方法はないのでしょうか?

 

ここでは、安くて並ばなくていいチケットの買い方についてご紹介します。

 

*ここでは2016年夏公開のアンパンマンのチケット料金を、イオンシネマを参考に幼児さんで比較しています。現在公開の映画、他の映画館についても基本は同じです。

 

1特典がいらないなら

 

お得で並ばなくていい買い方

大人が割引料金の日に!
オンライン購入、座席も指定
親:割引料金子ども:正規料金

 

1)幼児料金設定の映画館なら

*映画の料金、小人・幼児などの年齢区分は、同じ系列でも映画館によって違います。映画にいかれる時は、その都度ご確認ください。

-お得なのは

割引料金の日に大人は割引子どもは正規料金で見るのが一番お得です。
通常料金 計2,700円
一般1800円 小中学生1000円
幼児*900円

前売一般+小人 計2300円
一般1400円 小人(2歳*~中学生)900円
前売親子ペア券 2,200円
一般1枚+小人1枚ハッピーマンデー 計2,000円
一般割引1100円 小人割引なし*900円

イオンシネマの割引日
*大人料金のみが割引です
*すべて2日前からネット購入できます


・映画の日
12月1日)1000円
・ハッピーファースト
毎月1日)1100円
・ハッピーマンデー
毎月曜日)1100円
・お客さま感謝デー
20日30日。イオンクレカで購入で)1100円
・ハッピーモーニング
平日朝10時台までに上映する映画)1300円
・イオンマーククレカ特典
(いつでも)一般通常料金から300円引き

*割引きの日や割引料金はどのイオンシネマも同じです。
*アンパンマンは2才から有料。
*小人の正規料金が1000円の映画館も多いです。それでも割引日のほうが親子ペア券より100円安くなります。

 

 

-並ばなくていい

上映の2日前から映画館のサイトでチケット購入(割引料金で)座席指定できます。

当日は発券機で発券するだけ。*購入番号・電話番号を入力

発券機は人が並んでいることがほぼありません。ハッピーマンデーなど割引日には少し増えますが、チケット売り場のように並ぶことはありません。

かき氷

 2)幼児料金がない小人だけの映画館なら

同じイオンシネマでも幼児料金の設定がないところもあります。

-1大人割引+子供だけ前売がお得

大人:割引1100円
小人:前売900円
計2000円

が一番お得です。がちょっと面倒な点もあります。

 

-問題点

1前売がムビチケなら

子どものムビチケ(オンライン券、券の発行なし)またはムビチケカード(通販、送料は150円ほど)をムビチケのサイトで購入。

上映2日前から、映画館のサイトで、子どものムビチケ番号を入力して座席指定できます。

 

問題)

親のチケット購入・座席指定もサイトでできます。が、子どもの分とは別に手続きしますから、時間差の間に万一隣の席を他の人に取られる可能性もあります。

 

・・・初めに通路側から2番めの席をとって、後で通路側を指定するなどでだいたいは大丈夫かと思われますが。

eating-796490_640

 

2紙の前売り券なら

紙の前売り券はネットで座席指定はできません

・・・上映2日前から映画館で座席指定してもらえますから、お近くならチケット売り場が空いていそうな時間に行けたらいいですね。

または当日チケット売り場に並んで座席指定券を受け取ります。

 

ポップコーン

 

-3楽なのは大人割引+子ども正規料金のネット購入

100円高くなりますが

・2日前から映画館のサイトで
・親は割引1100円
・子どもは正規の料金1000円
計2100円でチケット購入・座席指定

すると映画館には一度も行く必要がなく、並んだ席も取りやすくて一番楽です。

 

 

 

2前売特典をもらうなら

前売り券はムビチケやムビチケカードなら、ネットでも購入できます。でも前売特典をもらえるのは映画館だけ。数量限定なのでお早めに。

1)お得なのは

やはり、親が割引の日に観るのが一番お得です。

・親:割引1100円
・子:前売900円
計2000円 

2)座席指定の仕方は

・前売り券がムビチケならこちら

紙の前売り券なら

ネットで座席指定はできません。でも2日前から映画館で指定してくれます。その時親のチケットも買って一緒に座席指定してもらえますね。

映画館が遠いなら、当日チケット売り場に並びましょう。

Sponsored Links

3)前売り券:大人にとってのメリット

前売り券が大人にメリットがあるのは、3才から料金が発生する映画に3才未満のお子さんを連れて行く時。

料金を払う必要がないお子さんは、前売り券も買えないので特典はもらえません。

でも、あんぱんまんなどは一般券1枚にも特典が一つ渡されます。親の特典を下の子にあげられるので、お兄ちゃんだけ特典をもらえるという悲劇を生まないですみます^^

*親子ペア券には特典が一つだけです。

 

後記

料金のお得さと当日並ばない便利さをあわせて考えると、大人が割引の日に行くのがベスト。チケットの購入や座席指定もネットでできるので楽です。

 

お近くにお住いなら、映画館で子供だけ前売を買うほうが安くなることもあります。

 

楽しい映画になりますように。

 

Sponsored Links

LINEで送る
Pocket

こちらもどうぞ

-いつでも(1年中)

Copyright© はなずライフ , 2017 AllRights Reserved.