スーパーナチュラルシーズン11ついに「神さま」が!DVDレンタル、動画配信はいつから?

更新日:

スーパーナチュラル・ファンだけど、シーズン11はまだ見ていないというみなさんへ。

シーズン11で神が出てきました。すごく重要な存在ですが、あてにできるのでしょうか。

この神さまのこととシーズン11の動画配信、DVDの発売・レンタル開始時期などについてお知らせします。

 

Sponsored Links

 

 

神GODの登場

  • メタトロンの涙
  • 神は心を決めている
  • ディーンとサムだけで?
  • 日米の宗教観

DVDレンタルはいつ

  • 日本で再生できるDVDは9月16日から発売・レンタル開始
  • 動画配信購入はDVDより安い

 

 

1神GODの登場について

1)神さま初登場!

...実は前から登場してた!?

神が姿を現したのは、あのずるくて嫌われ者の神の書記メタトロンの前。メタトロンが彼らしくなく良いことをした後だったので、神さまが現れてくれたのかなと思ったら、

この神さまが何と「あの人」!

全シーズン見たファンの方なら、覚えている彼です。

でも同じ役者さんなのに表情が違うんですよ。慈悲深さや愛情が感じられます。あのメタトロンに対してさえ^^

 

それにしても今まで一体何をしていたんでしょう。

みんなあんなに大変だったのに!!

 

2)メタトロンの涙

第20話では、メタトロンがとてもいいです。

すべてを終わるに任せようとする神を説得しています。そして泣いています。

 

メタトロンは私たち人間一人ひとりを象徴しているのかもしれません。

彼は神に見出されて自分も輝くことができた、でも神は去って...。

メタトロンの言葉を聞いて涙を流す日が来ようとは思いませんでした(>_<、)

 

私も含め日本人は神を信じている人は少ないです。

でも、やっぱり自分たちを作って自分たちを愛してくれた人(神)が私たちを見捨てて、この世界をリセットするのに任せたら...。

 

さて、この頃サムとディーンはある町で大変なことになっていました。アマラの破壊が始まったのです。

 

神は、メタトロンに自伝を読ませながら歌を歌います。

すると、サムたちから危険は去り、神が近くにいると輝くペンダントが光り始めます。殺された人が生き返り...。

 

3)神は心を決めている

一方メタトロンは神の自伝の最後を読みながら泣きそうな顔をして首をふります。

神が歌う歌は別れの歌です。

自らがどこかへ行ってしまう別れです。

 

神は自分がどこかへ行ってしまう決断をしているのでしょうか。それとも、今の人間界を0に戻して、また新しい世界を作るのでしょうか。

第20話段階では、神は自然にならって世界が壊れるにまかせようと考えています。自然は手を出さず生きるものは生き、滅びるものは滅びるに任せます。

 

さて、世界を壊そうとしているのはアマラです。(アマラってダークネスです。ディーンを好き。メンタリストに出てきたフィッシャー捜査官ですよ)

 

アマラ役
エミリー・スワロー

これまでグッドワイフやNCIS、ミディアムなどに出演。メンタリストでは逃亡中のジェーンと海辺で出会うFBIのキム・フィッシャー捜査官を演じました。36歳。

 

 

 

4)サムとディーンだけで?

神は去り、サムとディーンたちだけで戦うのでしょうか。ルシファーさえアマラにはかないません。

神は、やっぱりウインチェスター兄弟が滅びるのをおしんで、人類を救う手助けをしてくれるのではないでしょうか。

いずれまたいなくなるとしても。

 

5)アメリカ人にとっての宗教と日本人にとっての宗教

さて、初めて出てきた神さま。アメリカ人にとって神さまって何なんでしょう。

 

アメリカと日本の宗教観

アメリカ人(2007年)
:キリスト教を信仰する人は人口の78%以上
:どの宗教も信じていない人は16%
日本人(2005年)
:宗教を信じている人は23%
:信じていない人は人口の75%

アメリカ人の8割近くが「自分はキリスト教徒だ」と思っているんですね。神さまはとても身近な大切な存在のようです。

 

サムもディーンもキリスト教を信じていますね。

・・・サムは、ルシファーの声を神の声と考えてしまうほど純に神さまを信じ求めています。ディーンは神を信じているけれど、ちっとも現れないので当てにしていないような。

シーズン11では二人は神と出会います。

どうなっていくんでしょう。

 

Sponsored Links

DVDレンタルはいつから?

シーズン11を見るには

・DVD発売:9月16日
・DVDレンタル:DVD発売と同じ見込み
・動画配信:アメリカでの放映の翌週から

 

アメリカのDVDは日本で再生できません!

アメリカで発売されるDVDはリージョンコード(地域コード)がアメリカ向け。日本語字幕はありません。

どの国のDVDも再生できる機械を持っていないと日本で見ることはできません。

*私も「シャーク」というドラマのDVDを買ってしまい再生できないままでした(涙)

買う時は注意なさって下さいね。

*今はどのリージョンコードでもPCで再生できるアプリが出ています。ただ使いにくい点もあるのでネットでチェックしてからお使いください。

 

DVD購入より動画配信で購入がお得

DVD購入より動画配信を購入したほうが安いですよ。

第20話は感動的でした。

いますぐ見るならアマゾン・ビデオなどの動画配信で1話400円で購入できます。
*9月16日現在450円の高画質のみとなりました。DVDやブルーレイの販売が始まったからでしょうか。

DVDセットは1万3千円くらい。

アマゾン・ビデオなどで全話購入すると標準画質で8千800円。ちょっと待ってセット購入すればもう少し安くなります。

*今はまだ字幕版です。吹き替え版がお好みなら発売はDVDと同じ頃かも。

 

DVD発売・レンタル開始は:9月16日

DVDを待つなら9月16日に発売されます。

レンタルなら1本380円として12枚=4560円。動画配信の半額くらい。

 

動画配信購入
:アメリカ放映の週間後から。自分で何度も見返したい人、早く見たい人向け。(アマゾンで)
DVDレンタル
9月16日
動画配信レンタル
:DVDと同じころかと思います。1話250円です。(アマゾンで)huluなどで放映
:まだまだ先になるでしょう

 

✔シーズン11最終回(追記)

ダークネスの問題は解決しました。神とダークネスは家族会議^^のため地球を離れたようです。

 

さてダークネスのアマラはディーンにお礼をしてくれたのですが、そのお礼はディーンが一番ほしかったもの。

...何とお母さんのメアリーが復活です!どうなるんでしょう?お母さんもハンターでしたから家族で狩りをしていくのかな?かっこいいような気もしますが。

展開が読めません^^

・サムとディーンを敵視するイギリスの賢人も現れました。

・それから一つだけ気になるのはルシファーの行方。それに心を入れ替えたのか、変わらず人類の敵なのか。

 

次作シーズン1210月13日放映開始です。10月28日にはアマゾンビデオなどで見ることができるでしょう!

↓アマゾンプライム会員ならタブレットは4千円引き

後記

神が出てきた時には本当にびっくりしました。

これまで延々10年間神はおらず、悪魔ばかり(天使と)出てきていましたが、いたんですね。

神さまはチャックです。サムとディーンのお話を書いていた彼。神もダークネスも憎めない何となく愛着を感じる存在でしたよ。

シーズン12までもうしばらく。楽しみに待ちましょう。

Sponsored Links

LINEで送る
Pocket

こちらもどうぞ

-海外ドラマ・映画

Copyright© はなずライフ , 2017 AllRights Reserved.