「ゾンビが囲む別荘」!ゾンビ、平次の告白を妨害

更新日:

服部平次ファンのみなさん、お待ちかね!

9月放映のアニメ「ゾンビが囲む別荘」(コミック88巻)について

・簡単なあらすじと感想
・ゾンビって何?
・平次の告白取りやめ

などをご紹介します。

「くれちゃって」の山村警部も出てきますよ^^

Sponsored Links

 

簡単なあらすじ

登場人物

・コナン 蘭  平次  和葉
・毛利小五郎
・映画制作スタッフ(もと大学のホラー研究会部員)
・山村ミサオ警部

事件のあらすじ

小五郎に連れられて貸し別荘に着いたコナンたち。そこは沖野ヨーコちゃん主演の映画「ゾンビブレイド・死霊の晩餐会」のもとロケ現場でした。

そこには「ゾンビを車でひいた」というカップルの話を調べに来た平次と和葉が!

別荘では、新い映画(ゾンビブレイドの続編)のためのプロモーションビデオの撮影が始まります。

でもスタッフの一人が殺され、別荘はゾンビに囲まれて...。

平次とコナンは、この殺人が、かつての映画研究会(ホラー研究会)の部長の死に関係していることを突き止めます。

山村ミサオ警部がカッコいいコナン君と平次のテンポよく進む推理を適度に崩してくれます^^

事件の背景は不運な巡り合わせ

もともとは映画研究会の部長が亡くなったことに起因する殺人事件。

姿を消してみせる

と言って別荘の部屋に閉じこもり本当に姿を消してしまった部長。

いくら探しても見つからないので研究会のメンバーは皆で飲みに行きます。

その後、風邪で寝込んでしまった女の子を看病がてらホラービデオを観たりお酒を飲んだりして3日が過ぎました。

飲み会

そして別荘に戻り餓死した部長を発見。どこから出現したのかは謎のままでした。

この謎の死が今回の殺人を引き起こすことに...。

Next Conan's Hint た・ん・す

たんす

たんすの引き出し、実は奥行きが狭い!

 

もっと心配してほしい!

姿を消したまま見つからなかった部長。

風邪で寝込んだ子も他の部員も「部長はどこかに行った」と思っていました。あんまり心配していないんです。心配して部長に連絡を取ろうとしていればどこにもいないことに気づくはず。

スマホsmartphone

気づいていれば部長は死ななかったし、今回の殺人に至ることもなかったでしょう。

 

・・・部長はふいっと姿を消す変わり者だったのかもしれません。

でも部員全員が一緒に過ごしながら3日間誰も気にしないなんて。

サークルの仲間意識はもっと強いですよね?

仲間

 

ゾンビ、好きですか?

ゾンビがいっぱい!出てきます。

ハロウィンにはゾンビに仮装する方もいらっしゃるし、このお話はゾンビ好きの方にはたまらない話かもしれません。

・・・アメリカのゾンビドラマウォーキング・デッドはもうシーズン7。大変な人気ですね。

1回だけドラマを見たのですが、登場人物たちが人間として魅力的でとても面白そうでした。

でもゾンビが駄目で。ゾンビが出ないといいんですけど...。

ゾンビ

ゾンビって何?

ゾンビはヴードゥー教の呪術によって蘇った死者。

・・・ヴードゥー教はアフリカの民間信仰が奴隷とともにアメリカに伝わったもの。信者の数は、ダライ・ラマのチベット仏教の信徒よりも多いそうです。

ゾンビ映画がたくさん作られるのも納得ですね。

ゾンビ 絵

By Assembléetest dessin personnel (Own work dessin personnel) [GFDL or CC BY-SA 3.0], via Wikimedia Commons
・・・ゾンビは初め、呪術師によって蘇らされた死人が、魂を抜かれたまま農場に売られ未来永劫奴隷として働き続けるもの、と考えられていました。怖いですね。魂を抜かれてただ働く...

柵

この伝承は、奴隷の身分にあったアフリカ系アメリカ人の間で育まれ恐れられていました。

今、映画・ドラマではゾンビに噛まれるとゾンビになります(`o´)

ゾンビ

*「ゾンビに囲まれた別荘」のゾンビは偽者です。映画のオーディションに来たんですね。

 

平次の告白取りやめ

平次がコナンくんと事件を解決。ゾンビブレイドでゾンビをやっつける剣道シーンもあります。

さて、和葉をここに誘ったのは平次です。

「かまいたちの宿」(808・809話)でひっかけ橋での告白をなかったことにした平次。いい場所があったら和葉に告白のやり直しをしようと考えていたようです。

でもこれから木立の中をバイクで疾走、といういい感じのところでオーディションの日にちを間違えたゾンビが登場。

平次「ここやないな

...ゾンビめ。

木立

 

TVアニメ化はいつ?

2016年9月

終わりに

「ゾンビの館の惨劇」は平次が登場。でもゾンビもたくさん登場しました。

ゾンビのせいで初めの印象は今一つつまらなかったんですがアニメいいですね。

筆者を含め平次ファンのみなさんは必見。

2017年の平次と和葉のラブコメに向けてこれから二人の話が増えそう。ライバルも現れてやきもきさせられる可能性大です。

▶関連:宿里村の鵺伝説!平次は告白寸前、でも和葉にライバルが

お楽しみに!

 

Sponsored Links

LINEで送る
Pocket

こちらもどうぞ

-名探偵コナン

Copyright© はなずライフ , 2017 AllRights Reserved.