「死ぬほど美味いラーメン2」!世良ちゃんとMary

更新日:

「死ぬほど美味いラーメン2」コミックでは「調味料を使いすぎる容疑者」88巻。

あの死ぬほどうまいやばいラーメン小倉を舞台にしています。

世良ちゃんや婦警の由美さんも出てくるこの話、どんな新しい情報があるのでしょうか。

Sponsored Links

 

調味料を使いすぎる容疑者

  • 事件のあらすじ
  • 裏テーマ1)由美と太閤名人
  • 裏テーマ2)世良とMary

簡単あらすじ

登場人物

・コナン 世良 蘭 園子
・交通課:由美 苗子
・ラーメン店:店主 バイト大橋
・客:ホステス 会社員 フリーター

TVのおいしいラーメン決定戦にはまった園子たち。世良ちゃんのすすめるラーメン店に寄り道することに。

その名も「マジで 死ぬほどヤバイラーメン小倉」。例の地上げにあっていたお店です。(アニメ644・645話 73巻)
でもちっともオシャレになってない。店主の信念を感じます(やっぱりセンス無い^^でもラーメン屋はこんな感じでなきゃ)

ラーメン

容疑者は常連の3人の客。

一人が近所であった殺人事件の犯人なのですが、はたして誰なのか。

交通課の由美ちゃんと苗子ちゃんが犯人を取り逃がした形になっています。名誉挽回のため犯人を追う二人。

ところでこの犯人はすぐに現場から逃げ出していません。なぜか殺人現場に居残り、まるで取り憑かれたようにホースをふりまわしていました。

こわい...。

Next Conan's Hint:ホース 

ホース

トリック:掃除機

ホースをふりまわすとホースの中の空気が追い出されます。

振り回している先から空気が出てしまうので、ホースの下の口からは空気が流れ込みます。

これで簡単掃除機の出来上がり。

犯人はホースをふりまわして何かを吸い上げていたんですね。

 

由美と太閤名人

妹より恋人

記憶力のいい彼氏に電話する由美と、記憶力のいい兄貴に電話する世良ちゃん。

読者には二人の相手が同じ太閤名人とわかっているので楽しい場面でした。

太閤名人は妹より彼女の由美タンを選んでいましたね^^

つれない由美タン

由美は犯人追跡中にチュウ吉(太閤名人)と出会います。捜査中なのでほんの少し言葉を交わしただけの出会いでした。

いつまでもチュウ吉の本当の姿に気づかない由美。

由美は相手の職業に何の関心も持たない設定です。そんな恋人っているでしょうか?! でも、そういうつれないところが太閤名人の心をつかんで離さないのかも?

この後89巻「消えた婚姻届を探せ!」で、やっと由美はチュウ吉の正体を知ります。

Sponsored Links

 

世良ちゃんとMary

今回世良ちゃんについて出てきた新しい情報は、世良ちゃんが一緒に暮らす女の子「領域外の妹」の名前。

世良ちゃんはラーメン店にハンカチを置き忘れてしまいます。刺繍されていた名前はメアリーでした。

ここまででわかっていることは

領域外の妹は

・イギリス人(イギリス出身)
・名前はメアリー
・赤井・羽田・世良3兄弟の母

・アポトキシン4869で幼児化
黒の組織に所属か潜入していた
・哀ちゃんのおばさん

イギリス人

世良ちゃんはときどきイギリス英語を使います。

「(新一が)フットボールが得意」なことも知ってる、と言っていました。フットボールはアメリカではアメフトのこと。イギリスではサッカーです。

世良ちゃんは3年ほどアメリカで過ごしたことのでちょっと変。日本の学校英語もアメリカ英語なのに。

そこでお母さんはイギリス人かも。

世良ちゃんはお母さんとの会話で自然にイギリス英語も取り入れてしまったのではないでしょうか。

アポトキシンで幼児化

世良ちゃんはコナンに初めて会った時から工藤新一だと知っていました。

コナンが新一だと推理できたのは幼児化の例を知っているから。

一緒に住んでいる領域外の妹メアリーはアポトキシンで幼児化したお母さんのようですね。

 

メアリーはハードな人柄

メアリーはハード。弱さや甘さ柔らかさを見せません。

アポトキシンを飲まされたことから、黒の組織に所属していたか潜入していた可能性が。

MI6(イギリス秘密情報部)などから黒に潜入していたプロの捜査員かも。

ピストル

灰原哀のおばさん

・哀ちゃんに顔が似ていること
・メアリーに姉妹がいるらしいこと

からメアリーは哀ちゃんの母エレーナの姉妹ではないかと思われます。

もしかして哀ちゃんのお母さんエレーナその人ということは?

エレーナは本当に死んだのかどうかはっきりしません。お母さんだったら哀ちゃんはどんなに嬉しいか!

でもそれなら太閤名人の勝利を喜ぶより哀ちゃんの動向に注目しているでしょうし...。

 

メアリーは今

・新一が信頼できるか見極め中

「領域外の妹」はコナンくんを信頼できたら何かやろうと企てています。

世良ちゃんがしつこくコナンのまえに現れ続けていたのも、そのため。でも母親にはまだ紹介できていません。

すごく意志の強そうなお母さんです。ちょっと怖いくらい。黒を壊滅させるためのしかけを考えているのでしょうか。

世良家ってハードボイルドです。

 

アニメ化は

2016年7/30、8/6にアニメ放映されます。

黒の組織の話はしばらく世良家をめぐって進みそう。世良ちゃんの登場回はどれも観なければいけません。

▶関連:世良真純アニメ・コミック登場回

*世良家:領域外の妹、赤井秀一、羽田秀吉、世良真純。養子になったりして姓は違います。

少しずつ謎がとけていきます。でも深まることも...^^

 

Sponsored Links

LINEで送る
Pocket

こちらもどうぞ

-名探偵コナン

Copyright© はなずライフ , 2017 AllRights Reserved.