「蘭GIRL&新一BOY」!泣き虫?偉そう?出会いと初恋

コミック87巻「蘭GIRL」と「新一BOY」!



蘭ガール・新一ボーイは新一と蘭のなれそめを描いたお話しです。



園子ちゃんもいます。みんな保育園に通ってて小さい。でも性格はそれぞれはっきり^^





ここでは

・二人の出会い(あらすじ)
・新一・蘭・園子の性格
・新一・蘭の第一印象と初恋
についてご紹介、TVアニメ化の時期を予想しています。



Sponsored Links




簡単あらすじ

事件と出会いのあらすじ

出会い

保育園に通う蘭。今日からさくら組です。小五郎パパに名札を壊されたので英理ママが折り紙で桜の名札を作ってくれました。



でもいじめっ子が蘭の名札を取り上げます。園子ちゃんが取り返してくれたけど折り紙の名札はぐしゃぐしゃに。蘭がこっそり泣きながら自分で折り紙を折っているとき新一が登場



・・・新一は蘭が作っているのが名札だと推理。「オレにも作ってくれよ、それサクラだろ」と頼みます。「泣き虫」と言われて怒る蘭。でも名札をなくしたと言ってママに怒られている新一に、自分が作った名札をあげます。




「もう泣き虫なんて呼ばないで!」新一の名前も書いてあげて「はい!できたよ!!」と笑顔。←これに新一はまいった


事件

さて新ちゃんは、担任の保育士の男性が、蘭を暗い顔でじっと見つめたり、手を引いて歩いたりお昼寝の場所をドアのそばに決めたりすることに不審をいだきます。



そしてお父さんといっしょに幼女誘拐事件を未然に防ぎ、ねらわれていた蘭を救いました。



↓蘭が折っていた「さくら」




このときみんなは何才?

13年前の春なので3才



今4月なので5月の誕生日で4才になるのでしょうか。3才児クラス、年少さんです(3才で入ってその1年の間に4才になります)。*さくら組は小学校入学前の子のクラスのことが多いのですが。


三人の性格

頑張りやでやさしい子。



・・・名札を自分で作り直す内に悔しくて涙が。「ガンバレ…あと少し」と心の中で自分を励ます蘭。けなげです。新一に偉そうに「オレにも作ってくれよ」と言われても作ってあげます。



園子ちゃんなら「何よあんた」って言いそうです^^



自分の子にしたくなるようなかわいくて性格もいい女の子。だから犯人は蘭をねらったんですね。誘拐してしまえばあきらめて自分たちの子供になってしまうような素直な子と思われたのかな。



でも蘭ちゃんはそんな子じゃありません。しっかりして勇気もあります。


園子

今と同じです!蘭がいじめられそうだとかばって反撃。



高校生の園子は口が悪いけど甘えん坊で、怖くなると蘭の影にかくれます。そして蘭にすがって泣いたりします^^



園子のお姉さんはやさしい受容的な方(34・35話)。園子は下の子らしい設定で、元気いっぱい。だから受容的な蘭と相性がいいんですね。



「ガキンチョ」出ました。


新一

偉そうです^^



まず口のきき方はまるで元太くん

先生にタメ口です。・・・でもまだこの年では、みんな敬語は使えませんね。ちゃんと敬語を使えるようになるのは小学校4年生ころかな。



でも、偉そうなんです。

小さい蘭「どうしてわかるの?」
小さい新一「どうしてって…オメー オレをバカにしてんのか



いきなり、な、なんて言い草!

あの礼儀正しくて思いやりのある新一くんはどこに?



これにはわけがありました。

蘭が作っているのが「さくら組の名札」だ、というのは新一の生まれて初めての推理。さっき読んだシャーロック・ホームズには、推理の中間をはしょって結論だけ出せばみんなをびっくりさせる効果はあると書いてありました。



そこで新一はできるだけ偉そうに言って蘭に「すご~い」って驚いてほしかったんです。でも…蘭は怒ってました。泣き虫って言われたから。



出会いのときから主観が入りまくり。蘭の心が読めない新一くんでした^^





「バーロ」出ました。



蘭と新一の初恋

第一印象

-蘭から新一

新一は知らないだろうけど 私その頃アイツのコト…大嫌いだったんだよ!

コナンくんショック。


-新一から蘭

蘭は知らねーだろな
最初に出会った…あの日から…
オメーのその笑顔に…ゾッコンだったって事を



わー、わーやっぱり^^

上手に推理して驚いてほしかった新一くん。「泣き虫」と言ったことに何の悪意もありませんでした。



世良ちゃんが言うように新一は蘭に一目惚れしたようです。

新一の初恋の人は蘭。


先に好きになったのは?

新一くん。



蘭は、新一が名札を作ってくれといったのは、いじめっ子に蘭を仲間はずれと言わせないためだったんだ、とわかった時

蘭「もう一人増えた… 大好きな幼なじみが!!」



ゾッコンではないようですね。蘭が新一を好きだと思うのはまだまだ先、高1になってから。



▶関連:新一と蘭「恋の年表」と名セリフ!新一のアニメ・コミック登場回も






どっちが余計に好きだったの?

ぞっこんだった新一です^^




Q歩美ちゃんはこの新一を好きになるか?

歩美ちゃんがコナンを大好きなのは、コナンが実は高2だからではないでしょうか。



頭が良くて、決断力、実行力があって思いやりがあって、こんな高2のお兄ちゃんがいつも一緒に遊んでくれたら!



どんな女の子も大好きになりますよね。小さい子の英雄崇拝



でも実際に、まだ社会性があまり身についていないこの偉そうな新一くんを歩美ちゃんは好きになるかなぁ。





TVアニメ化はいつ?

原作では2016年4月放映の「ブログ女優の密室事件」の次ですが放映されていません。



「蘭GIRL」「新一BOY」は桜の季節のお話。蘭たちの保育園の進級、小五郎パパの異動もあります。そして何よりサクラが大切な役割を果たします。

桜吹雪
アニメ化は来年2017年春、映画の前かも



でも、新一に初恋をしたレモンパイの先輩のお話が8月下旬にはリメイクで放映。来年の春にならない内に新一の初恋(この話)も放映?



2017年の映画、平次・和葉のラブコメに向けて新一と蘭も盛り上がっていきそうです。

小さい二人をお楽しみに。



待ちきれない方はコミックの87巻でほのぼのなさって下さい。


Sponsored Links

 

シェアする

フォローする