安室さんがしっかり長く出るアニメ登場回!かわいくておすすめは?

更新日:

「純黒」の安室さん、よかったですね。とても気に入ってしまいました。

これまでのアニメやコミックでの安室さん、どんな感じだったんでしょう?

さて安室さんは、アニメにもコミックにもよく出ているんですが、登場する回すべてにしっかり出て来るわけではありません。1回に合計4秒だけということも。

ここでは、新しく安室さんのファンになった方に

・アニメ・コミックでの登場回
22分通して出ているアニメ必見回
・見応えのある
おすすめの回
安室さんがかわいいおすすめの回

をご紹介します。

Sponsored Links

 

全部しっかり出るわけじゃない

-必見の回とそうでない回の違い

必見の回
:安室さんがしっかり出て来る回

そうでない回
:安室さんがちらっとしか出ない。

安室さんは「ポアロのウェイター」・「黒のバーボン」・「公安の降谷零」として、初登場以来ずっと重要な登場人物。

初めは謎の人だったので、いろいろなお話しにちらっちらっと出てきます。コミックだったら数コマ、アニメで数秒ということも。

おまけに変装していて、安室さんの顔に戻るのはほんの20秒位とか!

そこで、とりあえず安室さんを見たい!というときにはそれらは後回しにして構いません(きっぱり)。

 

みごたえのある回はこれ

【702-704話】78巻
『漆黒の特急(隧道・交差・終点)』

・・・黒の組織に生きていることを知られたシェリー。安室さんは彼女を誘拐しようと...。キッドも登場。

【779-783話】 84・85巻
『緋色シリーズ(序章・追求・交錯・帰還・真相)』

・・・FBIに名セリフ「出て行ってくれませんかね、僕の日本から」
そして公安を率いて赤井さんを追う安室さん...。

【未放映】 90巻
裏切りの真実

安室さんと赤井さんの確執のもととなったスコッチの死の真相がわかります。心が痛みます。必見。

Sponsored Links

かわいいおすすめの回はこれ

必見の話の中で安室さんがかわいいおすすめは

第705話「密室にいるコナン」
第706話「謎解きするバーボン」
第835・836話「仲の悪いガールズバンド」

安室さんはテニスコーチ!だったりふつうの安室さんだったり。

公安でも黒でもない安室さんは、やさしいかわいい表情をしています。

世良ちゃん相手の時も、赤井秀一の妹だとわかっているようですが警戒していません。

▶関連:「仲の悪いガールズバンド」

いつもこうだと最高なのにな。安室さん転職はいかが?

 

シリアスだけど必見!

「裏切りの真実」90巻 第866・867話

安室さんと赤井さんの確執の理由と、真実。

悲しいお話です。

スマホ・PCにキンドルアプリを無料ダウンロード!

コミックも週刊サンデーもこれで読めます。紙の本よりちょっとだけ安くて、わざわざ買いに行かなくていいので楽ですよ。

ただ残念なのは、付録がもらえないこと^^

必見6時間、全部観て9時間

アニメ

必見だけで約6時間50分。アニメの登場回を全部観ると10時間くらいです。お休みの日に1日安室さん三昧したらいいですね。

コミック

伏線を解いたりまだ明らかにされない点をチェックなさるなら、コミックは75巻から。出場巻は10冊。

 

安室さんの登場回

必見の回が太字。必見かどうかのポイントは安室さんが長く出ているかどうか^^です。

*◯◯話はアニメ。◯◯巻はコミック。

 

アニメ・コミック

これ以前に赤井さんに扮装して数回出てきます。

【667・668話】75巻
『ウェディング・イブ(前・後編)』

【671~674話】76巻
『探偵たちの夜想曲(事件・誘拐・推理・バーボン)』

【681・683話】76・77巻
『命を賭けた恋愛中継(中継開始・現場突入)』*初めの方で警視庁に盟友の伊達刑事を訪ね、終わりの方で彼のお墓へ。悲しい目。

【699-700話】77巻
『灰原の秘密に迫る影(前編・後編)』*最後のあたりにちょっと

【702-704話】78巻
『漆黒の特急(隧道・交差・終点)』←オススメ

【705・706話】78巻
『密室にいるコナン』『謎解きするバーボン』←オススメ

【723話】80巻
『甘く冷たい宅配便(後編)』:少し

【734話】80・81巻
『ジョディの追憶とお花見の罠』(1時間スペシャル)
安室さん変装してます。顔を見れるのは最後の20秒くらいだけ。最後のシーンしか見なくて大丈夫

【739話】 81巻
『小五郎はBARにいる(後編)』:最後の10秒くらい

【740話】81巻
『蘭も倒れたバスルーム(前編)』:最初の3秒  しばらくして1

【751話】82巻
『招き三毛猫の事件(前編)』

【770-771話】84巻
『ギスギスしたお茶会』・・・「出ていってもらえませんかね、僕の日本から」の名セリフがでた回。

【779-783話】 84・85巻
『緋色シリーズ(序章・追求・交錯・帰還・真相)』←オススメ

 【813話】アニメオリジナル

『安室に忍び寄る影』:ハムサンドの作り方を披露

【835・836話】:「仲の悪いガールズバンド」(89巻・90巻)←オススメ

【866・867話「裏切りのステージ(真実)」90巻 ←必見

未放映「三人の探偵と百人一首」92・93巻←オススメ

*平次と大岡紅葉の執事が出てきます。平次の恋にやさしい安室さん。

未放映 「?」未刊

哀ちゃんがなくした比護さんのマスコットを探します。昴さんも登場。←オススメ

映 画

「純黒の悪夢(ナイトメア)」2016年

「ゼロ」?2018年

 

 安室さんって初めは怪しくて、ずっと黒のメンバーとして働いていましたから悪者のようで信用できませんでした。

でもだんだんいい人なんだとわかってきて「純黒」へ。赤井さんを認めたように見えましたがこれからどう変わっていくのでしょう。

ベルモットの前では黒になりきっている安室さん。「純黒」では疑われ危ないところでした。やっぱりこれからも形としてはコナンくんたちの敵にまわることになるのでしょうね。

Sponsored Links


おすすめ記事

Sponsored Links

-映画ドラマ・コナン

Copyright© シンプルライフ60+ , 2017 AllRights Reserved.