コナン2017映画の予想と登場人物!平次「忍ぶれど」で和葉に告白?

純黒、良かったですね。泣きました。

でもコナンより赤井や安室が目立ってましたね。毛利探偵や蘭ちゃんの出番もほんの少しでした。

来年は、ふつうのコナン映画になりそうです。平次が出て来るのですごく心和みそう。

ここでは

来年の映画「名探偵コナン」が

どんな映画になるか
登場人物
「忍ぶれど…ちゅう訳」はどんな訳か
・平次と和葉の恋の行方


について予想してみました。楽しんでいただければ幸いです。

Sponsored Links




2017は純黒と対極の映画に!

今度は純黒とは正反対の映画になりそうです。設定も雰囲気もテーマも。

理由1)アクションものが続いた

純黒は推理ものというよりアクションものでした。だから夢中になれたんですが、他のアニメや映画でもアクションやスリルがいっぱい。もうお腹いっぱいって感じです。

映画を作っている人たちも今度は違うものにしたいのでは?

純黒の後の短い予告では、和風の音楽をバックにもみじの葉が流れましたね。

もみじ


落ち着きました^^

来年のコナンは、アクションやスリルはあるけどもっとしっとりした映画になりそうです。

*しかし和葉にライバル大岡紅葉が出現!!どうなるんでしょう。


理由2)コナンやレギュラーの出番が少なかった

純黒では黒の組織が相手なのでコナンくんだけでは力が足りません。公安・FBIと協力して事件を解決しました。どちらかと言うと、黒と赤井、安室が中心でそこにコナンが絡むような感じでした。

次は平次が出るのでコナンは主役にもどれそう推理でも恋愛でも。

また、純黒では毛利小五郎の出番はすごく短くてひどかったし、の出番も無理矢理っぽかったですね。次は二人にもゆっくり会えそうです。

理由3)アンケートで「迷宮の十字路」が1位に!

名探偵コナン公式アプリの歴代作品人気投票では「迷宮の十字路」が堂々の1位。

平次たちの推理とラブコメが両方楽しめる映画でしたね。新一本人は出て来るし、平次の剣はかっこいいし^^

原作の青山剛昌さんは、来年のコナンは「平次と和葉の超ラブコメ」と予告されています。このアンケート結果がラブコメ路線を強く後押しすることは確か。

また、予告で平次は「『忍ぶれど…』ちゅう訳か」と一言。新一を探偵としてはライバルと見ている平次。二人はしっかり推理もやっていきそうです。
■2017コナンは■

・アクション・スリルはあり。でもしっとりした和の雰囲気も。
推理恋愛に焦点
・コナンと平次、毛利探偵らレギュラー中心

登場人物

新一・蘭平次・和葉中心です。

純黒はオールスターでしたが、次回はレギュラー中心で登場人物は広がらないのでは?4人以外の登場人物はどうでしょう。

毛利小五郎

・・・純黒では酔って寝ているのと「美人~」と叫んでかけつけるだけ。かわいそうでした。

今度は平次がいるので、新一の代わりに推理する出番はありません。でも、もっと出番があって映画を笑わせ和ませてくれるといいですね。いつも変わらぬオッチャンがいいんです。

少年探偵団、哀ちゃん

今まで出なかったことはありません。必ず出ます。純黒では子供らしく遊び中心だったので、次回は推理に加わるかも。

純黒でやさしく強いところを見せた哀ちゃん。次では出番は減りそうです。

世良真純

世良ちゃん、純黒には出ませんでしたね。赤井の妹なので必ず出ると思ったのですが。

でも今度も出ないのでは。

平次と和葉のラブコメなら、新一と蘭のラブコメでもあるはず。4人に焦点を当てるので世良ちゃんは絡めないかも。

沖矢昴

阿笠博士との絡みでちょっと出て来るかも。

黒、ダブルフェイス、FBI

純黒で堪能しました^^ 次回はお休み。

警視庁・県警

次の映画は、平次が出ることと和の雰囲気から東京以外の土地が舞台になりそうです。地方警察はどこでしょう。出たら楽しい山村みさお警部。でもラブコメにはふさわしくないですね(きっぱり)。

「忍ぶれど…ちゅう訳か」ってどんな訳?

次作の予告で一言流れたのが、平次の「忍ぶれど…ちゅうわけか」

忍ぶれどは百人一首の歌の一つ。事件の謎がとけつつあるようでした。


■「忍ぶれど」とは?■
忍ぶれど色に出にけりわが恋は
ものや思ふと人の問ふまで
-平兼盛:平安時代の歌人

恋をしていることを隠していたけれど 表情や様子に表れてしまったらしい。「もの思わしげだね、恋をしているの?」と人に聞かれるほどに。

身にしみますね。

恋をしているとつい相手のことやこれまでに二人の間であったことを思い巡らせてしまうもの。他の人が恋をしているのも見ているとすぐわかってしまいます。

でも、平次に「忍ぶれど」は似合わないような?もっと明るいさっぱりした感じですが?

いや、もし年上で恋人がいる女の人を好きになったら平次も「忍ぶれど」かも…。

と妄想はさておき^^

誰か事件の主要人物が、忍ばなければならない恋に関わっているのでしょうか。それが推理の鍵になるのかも。業火の向日葵がそうでしたね。

それともこれは予告編の引掛けで、悪事を隠しても自ずとバレてしまうという意味で使っているだけかも?

平次と和葉の恋の行方

平次は和葉に告白する!

平次って長い間鈍かった^^

・・・和葉が他の男とちゃらちゃらすると(平次にはそう見える)イライラ。それは和葉のことを「オレの子分やと思てんねん」から。コナンに「服部。お前ガキだな」と言われてしまいました。

その後、だんだん自分も和葉が好きらしいと気づきながらも、超照れ屋のせいか和葉の追求をはぐらかします。

・・・人魚の島で崖から落ちかけたとき、和葉は自分は落ちて平次を助けようとしました。平次は「この女絶対に死なせたらアカン」と思ったけど、和葉にそのことは内緒。


でも麻薬取引の暗号事件では「オレの和葉になにさらしとんのじゃ」と本音を叫んでしまって。

ロンドンのビッグベンで告白した新一に比べ、ひっかけ橋で告白した形になったことを後悔して、とうとう無かったことにしてしまいました。

今、平次は新一に負けない告白の場所を探しているところです。

次のコナンでは告るかも

▶関連:平次と和葉セリフでチェック恋の進展!アニメ登場回



でもストレートには告らない?

みなさんは新一の告白では何がベストだと思いますか?

「瞳の中の暗殺者」のこれはいかが?
好きだからだよ
お前のことが 好きだからだよ
この地球上の 誰よりも
新一は繊細でロマンチックでまっすぐ。

一方、平次は性格はまっすぐですが恋愛は奥手で。新一のようにストレートに自分の気持ちを伝えるなんてできないかも。

もしかして和葉ちゃんに「忍ぶれど」

平次大好きファンとしては、どうなることやらとちょっと心配です^^

平次は、いつもついて来てくれる和葉ちゃんに甘えてるのかもしれませんね。伝える必要がない?

和葉がいなくなりそうなら言わなきゃ。

今度の映画はそういう設定かな?

完全ラブラブにはならないでしょう^^

ただ、恋愛は障害がある方が視聴者は面白いです。

新一と蘭も、高校生に戻れない、本当のことを言えない、会えないから、その切なさが私たちをとらえます。

平次と和葉がただのラブラブになったらとってもつまらないですよね。二人のやり取りがとても楽しいのに。

製作者の方は、平次が告っても二人の関係はあまり進展しないというストーリーに持っていくのではないでしょうか。

✔二人のラブに障害が!

平次はコミックの「宿里村の怪」シリーズで、和葉に告白し始めます。途中で邪魔が入りましたが本当にいいシーンでした。

ところが、障害が。

平次を未来の夫と決めた京都の女子高生が登場見込み。ファンとしては本当に心配なことになって来ました。



それでは!ここまでご覧いただきどうも有難うございました。

コミックも89冊目になった名探偵コナン。青山さんも今では100冊を超えるととおっしゃっています。

まだまだ紆余曲折が続きそうですね。



▶関連:コナン2017「から紅の恋歌」!大岡紅葉とストーリー予想

まだまだ乏しい情報ですが、今わかっていることと想像で予想してみると…。

Sponsored Links

 

シェアする

フォローする