ウザワシステム通信(英語)

更新日:

はじめまして

こんにちは、ご訪問ありがとうございます。

ウザワ英語森教室の森です。

ウザワシステムの英語を教えて7年目。どうぞよろしくお願いいたします。

英語のためのプロフィール

 

小学生コース

対象:年長さん~小学5年生
*小学6年生は中学準備コースになります。

内容

本来の内容は次のとおり。CD教材ワークブックがメイン教材です。

・Greetings(あいさつ、月や曜日、数)
・CD教材
全体の読み
3R(以前の足し算訳に代わるもの)
暗記、Q&A、単語テスト
・ワークブック:Up and Away
時間があれば
・初めて習う英語のテキストI am Tom.
・ワードオーダー(整序作文)
・リーディング(4年から)
・スピーキング・プラクティス(高学年以降)

通信では

エッセンス:20分
CD+ワークブック

ショート:30分
CD+ワークブック+その他

*小学6年生は中学準備で40分以上になります。

✔パソコンが最適です

パソコンは画面が大きいので講師がよく見えます。スマホは画面が小さいので初めは適しません。

通信の進め方

・形式:スカイプでのレッスンです。(電話で受けている方もいらっしゃいます。)

・宿題:FAXまたはメール添付、写メールでお送りください。

高学年になると、宿題は訂正のヒントをお送りします。自分でわかる範囲で訂正してレッスンにのぞんでください。

通信の時間帯

・火曜から金曜までの5時~7時
・夏休み・冬休みなどに休みがあります

仕上げの暗唱

半年に1回を目安に暗唱します。

2016秋

Tom Sawyer-2 小4(女) Hina

Tom Sawyer-1 小3(男) Miki

2017春

Tom Sawyer-2 小3(男) Akinori

The Wizard of Oz 小4(女)Yumako

✔暗記できない!かも^^

CDをかけさえすれば、だれもが簡単に覚えられるというわけではありません。

上の生徒たちの中にも、暗唱のために自分で一生懸命練習した子たちがいます。*自分で頑張れる子は将来安心ですね。ほかのことでも努力できます!

第2言語の獲得がらくかどうかは、遺伝によるところが大きいという研究があります。

もしかしたらそうかもしれません。

最初からすごくできるお子さんもいれば、はじめは本当に奥手で心配していても後で急に伸びるお子さんもいて、子どもってみんな違います!

スポーツも音楽も算数も生まれつき得意な子と不得意な子がいますよね。

英語もらくらく暗記できる子もいれば、英語の音を聞き取るのにとても苦労する子もいます。*CDを長くかければできる、というわけでもありません。

ただ、英語がそのまま入る、かんたんに暗記できるからといって、英語ができるというわけではありません。

英語は総合力です。

かんたんに暗記できなくてもまったくかまいません。

いずれはみんなできていきますから、初めはレッスンを楽しんで英語を好きになりましょう。

 

体験のお問い合わせは、下のコメントフォームからどうぞ。

中・高校生コース

対象:中学生、高校生

・学年に応じて1時間半~

塾に行っていて定期テストが90点以上なら

・CD教材+スピーキングまたは問題集一部(30~40分)

Sponsored Links

LINEで送る
Pocket

こちらもどうぞ

-English

Copyright© はなずライフ , 2017 AllRights Reserved.