知りたい楽しみたい生活と人生!

はなずライフ

スーパーナチュラルシーズン12!ダークに終わる!DVDレンタルはいつから?

更新日:

スーパーナチュラルシーズン12終了しました。ダークでした。

明るいところがあまりなくて感想も書けずにいました(>_<、)

最後から2回目はポジティブで!でもそれから別れが重なって...。

 

ここでは

・スーパーナチュラルシーズン12のトピックス
DVDレンタル開始時期
シーズン13,14の予想

をご紹介します。

Sponsored Links

シーズン12、ダークだった

スパナチュの「基本の姿にもどる」とされたシーズン12、明るい笑える回もあったのですが、全体として暗かったです。

シーズン11の神やダークネスは明るかった。ダークネスは破壊のもとだったけれど、極悪ではありませんでした。

テーマが兄弟・家族の愛でしたし。最後はハッピーエンドでしたね。

1)シーズン12、敵はイギリス

イギリスの賢人たちは極悪です。

今シーズン、敵は地獄にいるのでも煉獄にいるのでもなく、この人間界にいました。

サムやディーンは、人間を殺さなければなりませんでした。

ー1冷酷なイギリスの賢人たち

イギリスでは、賢人たちは、ハリーポッターの魔法学校ホグワーツのような寄宿学校に入ります。

この学校ケンドリクスでは、すぐれた賢人(ハンター)になるためには、冷徹にほかの子を殺さなければなりません。

たとえ親友でも。なんて設定だ!

 

でも、彼らの理想は「戦う必要のない世界」。悪魔もモンスターも存在しない世界です。

それはいいですよね。ディーンにもサムにもふつうの生活、愛する者のいる暮らしをさせてあげたいです。メアリが望んだのもそれでした。

ただ、そのやり方がサムやディーンとは違いました。

ー2自由なアメリカ、保守的なイギリス?

サムやディーンは、ただすべてを抹殺するのではなく、そのときその相手・環境で、どうするかを決めていきます。

どんなにたくさん人を殺してしまったモンスターでも、それが人の心を持ち、人でありたいと思っているなら殺しませんでした。

でもイギリスの賢人は殺します。「甘い」と考えるんですね。

自分自身の考えにしたがって行動するアメリカのハンター。それに脅威を感じて抹殺しようとするイギリスの賢人。

最後にサムが心を決めて、イギリスの賢人と戦おうと立ち上がったとき。サムのスピーチ、すごくかっこよかったです。

ー3アメリカ人とイギリス人、仲が悪いの?

アメリカってイギリスの植民地だったし、アメリカ人はイギリスがあんまり好きじゃないのかな、と思ったんですが。

違いました。

アメリカ人とイギリス人は、お互い好感度が高いんです。好きなんですね。

 

アメリカ人からイギリス

・好感がもてる 87.2

 

イギリス人からアメリカ

・好感がもてる 59.9%


*大統領がトランプに変わったためか?好感度が下がっています。2016年調査では79.4%が好意的でした。

 

ちなみにアメリカ人から日本の好感度は84.5%。イギリスから日本は68.7%^^

 

スパナチュでは、イギリスをここまで悪く描いていいの?とちょっと心配でした。

でもアメリカ人にとって、イギリスはもともと好きな国。

誇張として、ちょっとからかう感じもあって楽しめるんでしょうね^^

 

メアリと息子たち

サムはすんなりとメアリを受け入れました。いつもハグしていました。

でもディーンは、いつもぶっきらぼう。

もっと甘いつながりになるかと思っていました。葛藤はあるだろうけど、すぐに打ち解けるんじゃないかなと。

ディーンの人柄についての理解がなかったです。

 

4歳くらいで、メアリママに死なれたディーン。

再会は、最愛の母親に対する怒りや恨みも引き出しました。

自分たちを残して死んだことが許せない。ジョンを死なせないために黄色い目の悪魔と取引したこともわかるけど許せない。

ディーンの人生そのものにかかわることだから、メアリの事情は理解できても気持ちはそううまくコントロールできない。

第22話。洗脳されたメアリを助ける中で、やっと自分の心を伝えられたディーン。

「大嫌いだ」

見ている方も涙でした。

 

メアリと息子たちは一緒に人生を歩めなかったけれど、今はしっかり心がつながっています。

メアリもやっと今に向き合えて、受け入れることができました。

ハグはやっぱりサムとでしたが、ディーンも、抱き合っているサムとメアリ二人をハグすることができました。

あの理不尽なイギリスの賢人たち。

結果的に、メアリと息子たちの心の再会のおぜん立てをしてくれたかも。

Sponsored Links

3)去っていった人たち

大事な仲間たちがいなくなってしまいました。

時々、生き返る登場人物もいます。みんな本当に死んだんでしょうか?

クラウリー

クラウリーは最後に自分の命を犠牲にしました。

ルシファーには絶対勝てないのに勝とうとして、ゆるぎない地位を得ようとして、復讐の誘惑にかられて。

シーズン5からここまで、いつも這い上がって乗り越えてきたのに。

上の二つ目のinstagramへのリンクをクリックすると、マーク・シェパード(クラウリー)のインスタグラムにとんで写真を見ることができます。

”Time for something new"

って書いてあります。

本当にスーパーナチュラルから去っていったんです。

でもマークは性格俳優。いろんなドラマに出てましたよね。彼なら仕事はいつでもあります。

キャス

いつも誠実で、100%信頼できる天使。

いなくなってしまいました。

でも、もどってくるかも?チャック、何とかしてもらえませんか。

いつも大まじめなカスティエル。

シ-ズン6の15話「もう一つのスーパーナチュラル」では、ディーンたちと俳優をしていて、おちゃめでかわいかったです!あんな人なのかも。

Entertainmentというサイトの俳優のミーシャ・コリンズのツイート(ツイッターから削除されています)によると、カムバックしてくれそうです。

 

↓こちらは、ミーシャ・コリンズのツイート。シーズン12の最終話がキャスの100話目だったそうです。これまでのまとめ。

ロウェナ

魔女魔女した厚いお化粧で、味方か敵かあてにならないロウェナ。憎めない大のお気に入りだったのですが。

カラカラになってしまいました。

このシーズンでは、過去がちょっとわかったり、クラウリーとのからみもあって、ロウェナという魔女の深みを感じていました。

感情移入できただけに、さびしいです。

 

↓本人ルース・コネルのツイート^^

✔別世界に行った人、再登場の人

ルシファーとメアリ

別の世界に閉じ込められてしまったルシファーとメアリ。きっとカムバックしますね。

ルシファーは野卑で品がありませんが、グリムにコヨーテ族として出てきたときは、暖かい心のお父さんでした。別人のようだ!

 

再登場した人もいます。

ボビーです。別の世界でメアリを助けてくれると思います。あれ?こっちの世界に来たりして?

 

DVDレンタルはいつから?

例年通りだと、9月中旬です。

昨年は9月16日のDVD発売、同日レンタル開始でした。お楽しみに。

*北米版が7月頃に発売されるかもしれません。字幕なしでリージョンフリーのプレイヤーが必要なので今一つ。

動画配信なら、アマゾンビデオなどの標準画質400円で、もう見ることができます。

 

シーズン13、そして14へ

シーズン13の放映日は未定。*シーズン12は10月13日放映開始でした。今年もそのころでしょうか。

シーズン13:ルシファーの息子

ルシファーの息子が生まれています。

シーズン13は彼を中心にすすむでしょう。

13の数にふさわしく邪悪なのか、カスティエルが見たようなパラダイスをもたらしてくれるのか。

シーズン14で終了?

監督のボブ・シンガーと、サムとディーンの二人が、300話くらいのきりのいいところで終わりにするかといった話をしています。Polygon

内容がつまらなくなってから視聴率も落ちてやめるより、「惜しまれて記憶に残りながら」終わりにしたいという思いがあるようです。

 

その気持ちもわかりますね。

でもファンとしては1話でも長く続けてほしい。

終わるなんていやです (>_<、)

 

終わりに

第11話は、愉快な回だったのですが、最後にディーンがロデオ(マシン)に乗るシーンがあります。バランスをとり続け、最後に牛の背に仰向けに倒れこむディーン

今シーズンを象徴するようなシーンで、見ているのがつらかったです。

男の美学でしょうか?休ませてあげたい、以前みたいに軽々しく生きてほしいです。

 

クラウリーたちが死んでしまった上に、シーズン14で終わるかもしれないなんて、さびしくて。

最後まで大切につきあいたいですね。

Amazonプライム・ビデオで、今シーズン1からシーズン9までは無料なので、昔のエピソードを見ています。(プライム会員の会費が年に3900円かかります。)

 

いろんなことがたくさんたくさんありました。幸せになってほしいです。


Sponsored Links

おすすめ記事

-海外ドラマ・映画

Copyright© はなずライフ , 2017 AllRights Reserved.