知りたい楽しみたい生活と人生!

はなのライフ

赤ちゃんからパパへの誕生日プレゼント!0才でも手作りの主役!

更新日:

0才の赤ちゃんが、パパのお誕生日や父の日にプレゼントをあげるとしたら何ができるでしょうか。

 

0才の赤ちゃんにできること...まだ、あまりありません。でも、足型と笑顔なら!

 

パパが喜ぶプレゼントは

・かわいい足型

・ツーショットの写真

・誕生日のうた

 

1かわいい足型

 

手型も足型もかわいくできます。

 

でも、手をきれいに開かせるのは大変。それに、手だと指しゃぶりした時に、染料が残ったりすると心配ですね。

 

足型の方が簡単。そして、とってもかわいいですよ。

 

↓足の配置(デザイン)をご参考に。

 

1)足型を上手に取るコツ

(1)座らせる

 

首が座ったらバンボなどに。お座りできるようになったら、バギーやベビーチェアに座らせます。

 

*お友達やおばあちゃんの助けがあると楽です。

 

(2)朱肉、専用スタンプ、絵の具!

 

めでたい感じの朱肉。ピンクやブルーの手形専用スタンプもあります。

 

でもふつうの絵の具でもきれいに型がとれます。

 

元気に起きてる時だと、座らせていても絵の具の付いた足であちこちとさわってしまいます。絵の具なら布についてもすぐ洗えばきれいになりますね。

 

(3)すぐ落とす

終わったらすぐおしりふきなどで拭き取って、お風呂に入れましょう。

 

2)足型の飾り方

額に入れたり、カードにはりつけてメッセージをいれましょう。

 

もし余裕があれば、季節やイベントによってデザインを工夫して、いっそう楽しいものにすることもできます。

 

父の日
ワイシャツ(画用紙)に足形

ワイシャツの絵を描いて足形の紙をはります。

 

なら
うちわに足形

 

↓グッドアイディアですね!楽しい結果になりそうです^^

バレンタイン
:足形でハートを作る

 

両足をうまくハート形に押すのは難しい。でも、両足の足形をとった紙を切り取って、かかとをくっつけるとハートになります!

 

↓5月なら鯉のぼりにも。

3)手形なら

手形をとってカードにするのもいいのですが、食べられる手形はいかが?

 

お座りできてきたら、またテーブルをバンバンたたくようになったら、やわらかめのクッキー生地を作って、手形をつけてもらいましょう。

 

ママがつけないときれいな手形はとれませんんが、〇〇ちゃんもこねたクッキーということで^^ラップしてプレゼントできますね。

 

2パパとのツーショット

パパの誕生日にいい写真がとれるとは限りません。パパにあやされ喜んでいるごきげんな写真を日頃から撮っておきましょう。必ずパパと一緒のものです。

 

これまで撮ったうちで一番いい写真をプリント。

 

メッセージを書き込み、額に入れたりバースデーカードにはりつけたり。車での移動が多いパパなら、車におけるサイズにしてもいいですね。

サンタ 赤ちゃん

 

✔メッセージはママの手書きが一番

画像にメッセージを書き込める、楽しいアプリがいろいろありますね。

 

でも凝らずにママの心のこもった手書きが一番!シンプルなメッセージでいいですよ。

 

・パパ、いつもありがとう!
・大好きなパパ!いつもお仕事おつかれさま。
・パパ、いつも〇〇と遊んでくれてありがとう!

 

Sponsored Links

3誕生日のうた

もちろん歌えません^^ママが抱っこしたりあやしたりしながら一緒に歌ってあげましょう。

 

お子さんが笑っても、あーあー言っても、泣いてもパパの楽しい思い出になります。

赤ちゃん 喃語

 

終わりに

お子さんがまだ0才ならパパの誕生日を盛り上げるのはママ。

 

少し手間がかかりますね。

 

でも来年はもっといろいろ楽しませてくれますよ。頑張ってくださいね。

 

1才台の幼児さんからパパへのプレゼント!お運びさんからマッサージ

1才半頃には、いろんなことが自分でできるようになります。パパが一番感動するのは「お運びさん」かな。


Sponsored Links

おすすめ記事

-子ども

Copyright© はなのライフ , 2017 AllRights Reserved.